懐かシネマをわざと見ちゃお!「ET」再び観てもたっぷり感動できた。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

今日は操作が長引いたので

直帰したくて(ビデオ屋に行きたくて)

ボスに連絡しようとしたら

スマホがない!!

 

 

ああ!どこいった?と思って

仕方ないから公衆電話から

自分のスマホに電話。

(早く見つけないと、前みたいに

街が大騒動になるかから)

※街が大騒動になったお話はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12302283384.html

 

 

自分のケータイにかけたら、

「はい、忘れ物でおなじみの

マズルです」ってボスが出た。

「ぼすうう、、」

「お前は!アホか!忘れるな!」

す、、すいません、、。

怒られ、、、

ああ、、

 

怖い、、

それで思いついた!

電話といえば、

ETって、、、もう皆さん、忘れてるよね

ETがいろんなもので組み合わせて作った

電話(通信機?)で、宇宙と、、、

なんだっけ、、えーと、

記憶うす、、!

思い出せないとなると

知りたくなるのが人情(猫なのに?)

 

ETあった!(そりゃある!)

あったには、あったけど、、

うーん、、

ちょっと、、躊躇。

だって、、

あまり懐かしすぎて

ちょっと借りるとき恥ずかしかも。

「ええ?」って思われないかと。

もし「どうしてこの映画を?」と

聞かれたら、

「ちょっと宇宙映画の原点を」と

答えようかな、、

 

この間観た、燃えよドラゴンには

ジャッキーチェーンの他に

ユンピョウも出ていて

それも、小さな役!これにも興奮したけど

ネットで検索したET裏話にはもっと興奮。

 

なんとETの映画って

ハロウィンシーンがあって

そこにヨーダに

仮装したシーンがあるんだけど!

 

なんとスターウォーズの会議の場面に

ETが出てるんだって!!

友情出演や!

早速また借りに行かなくてわ!

確認しなくてわ!と古い映画ループに

入ってしまってるマズル刑事。

 

ブルースリーのシリーズも見なきゃいけないし

ターミネーターも見なきゃだし

はあ、、古い映画を見ると

やめられない止まらない(ふるっ!)

 

しかし、借りたら、もうこっちのもん!

めっちゃ、楽しい。

 

 

 

古いけど、、

これはこれで、残していかなあかん味。

 

またまた大人が、子供の言うことを

信じてくれない!から始まる。

だってETはいるよ、、宇宙人はいる。

 

いるわけない、、

 

もう毎回、いろんな映画、

大人と子供ってこれの

言い争いだな、、、。

 

後半にはETが捕まって大変。

 

しかし、、、

ああ、、、、

空に自転車で、、、

これは乗りたい、、。

空を飛びたい、、

もう、リビングにいながら、

空を飛んでる気持ちのマズル刑事。

うふふ。

すごい宇宙船で旅立つより

自転車に乗ってそのまま空へって。

本当ほのぼの。

 

いろんな作品の続編ってあるけど、

このETだけは、この映画のみ、、って

いうのも魅力の一つだと思うマズル刑事。

 

もし、続編が作られたら

どんどんCGがすごくなって、

CG自慢になりそうだし。

 

でも、続編はないけど、

ETが、他の映画に出演してる

裏話を検索して楽しくなっちゃったし、

 

大人になってしまってから見るETは

いろいろ心に沁みるものがある。

宇宙と連絡を取りたくて

傘とか、あり合わせの

材料で通信機を作るシーンにも

ハロウィンの夜に白い布を

かぶせて森に行くシーンにも

ドキドキ。

人生2回目のETにも

たっぷり感動できたマズル刑事。

 

例えば、、

「これは無理」って最初から

割り切って切り捨ててサクサク

進むのがデキる大人で、

割り切った大人像で、

会社では、「割り切れない人」や、

「無駄なこと」をする人は

「ダメな大人」って思われるけど、、、。

マズル刑事は、事件の取り調べや

再捜査でも結構、諦めずに

粘るタイプ。あと「できるかも」って

気持ちで頑張っちゃうとこもあり。

やっぱり、これからも

割り切った大人には

ならないつもりのマズル刑事。」

 

割り切った大人にならなかったから、

2017年、ETを見て

また感動できた気がする、、。

このままの自分でずっと入れるかな?

もっとおじいさんになったら

再びETを観て確かめてたい。

.......マズル刑事のオススメ映画..............

「E.T.」 
森の中に着陸したUFOから現れる

宇宙人たち。地球植物の調査は政府機関の
人間の追跡によって中断。宇宙船は

急いで飛び立つが一人の異星人が
取り残された。近くに住む少年

エリオットは裏庭でその異星人と遭遇、
彼をかくまう事にする。兄と妹と共に、

ETと名付けたその異星人との交流が
始まったが、やがてETの存在を知る

政府機関の手が彼らに迫ってくる。
名作のSFファンタジー。

こんな宇宙人なら会いたい、

マズル刑事も涙ポロン。

 

たまには古い映画も楽しもう!

その他の古い映画の記事はこちら!

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

ファンタジーも好き!

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

 

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja