懐かシネマをわざと見ちゃお!ミザリーを見ながら監禁の恐怖を体験。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

マズル刑事は思う、、

取り扱ってる事件の中で、

監禁事件は、特に取り調べに気を使う。

 

普通の心理では入り込めない

深い闇がそこにはあって、

「なぜ?」「どうして?」が

相手に通じない場合が多い。

 

この間も、

「だからどうして監禁を?」と

言いかけて、ふと昔見た映画を

思い出したのだ。

 

ミザリーという映画。

有名作家が、山中でファンに

助けられて、そのまま監禁という内容。

 

気になって夜に

映画を見たマズル刑事は、

前に見たはずなのに

怖くて、「ぎゃ!」と声を上げるし

なんだか、主人公の監禁されてる作家と

同化したように、

怖い怖いアニーを怒らせちゃいけないと

気を使う使う、、

映画見てるだけなのに

気を使うって、、

 

だんだん、主人公のポールと

ともに、自分まで監禁されてる

気持ちになってるマズル刑事。

アニーが部屋から出て行くと

あ、、今逃げれる?とか

反対に、もう逃げられないから、、

もう、、ダメだこりゃ、、とか。

 

こんなに映画に入り込んで

こりゃ、今夜は、

監禁されてる夢を見るかもしれん!

足をハンマーで、やられて逃げられない夢だ!

と思ってたら、、、

 

なんか自分がハンマーを持ってた(笑)

逃げ出そうとする

ミケットとマドンナの足を

「ごん!!するぞ」とニヤリしてる夢。

 

その話を翌日、ミケットとマドンナに

楽しく話したら、、

笑ってくれると思いきや、、

「え、、、、、」

 

絶句する若者たちであった。

「マズル刑事

ストレスたまってるんちゃう?」

「会社でいえば、

中間管理職だからね、、」

「怖い怖い、、」

「一応、たまさんに報告しとこ、

マズル刑事の夢が変ですって、、」

 

それを聞いた、たまさんの意見

「刑事らしい夢ね。

正義感に燃えてるのよ、」

 

「え?そこですか?反応するとこ。

俺たちをハンマーでゴン!の夢ですよ。」

「なんか、たまさんも

私たちと違う、、」

「ジェネレーションギャップ」

 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「ミザリー」

山中で、動けなくなった有名作家を助けたのは

彼の大ファンのアニーだった。

元看護師の彼女は、足を負傷した

彼を助けてくれるが、次第に小説の

結末の書き換えを強制するなど、

要求がエスカレート。

恐ろしい彼女の元から

無事脱出できるのか、、

普通のおばさんのはずなのに、

怖くて怖くて、マズル刑事も

心臓破裂寸前で、どきんどきん!!

昨日の「蒲田行進曲」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

 

昨日の「BIG」を

読みたい方はこちら!

 

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

 

昨日の「チャイルドプレイ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

 

一昨日のジョーズも、

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

懐かしい映画三昧で、最近楽しい!
そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja