懐かシネマをわざと見ちゃお!蒲田行進曲で、主役と脇役にしみじみ。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

最近は年功序列とか、

上司の誘いに絶対ついていかなきゃとか

そういう「昔の会社」みたいなのが

なくなったみたい。

 

ボスの誘いも、高級店なら

ついてくるけど、裏路地やすい飲み屋とも

なれば、ミケット刑事など、スウーーと

いなくなる。

 

パワハラはいけないけど、

上司がいて、上司をたててとか

そういうものまで

「どーでもいいじゃん」になり、

年上の人に「何それ?」みたいな

世の中。

 

でも、、、この間、ある事件で

役者を取り調べて

知ったマズル刑事だけど、

 

役者の世界は、

やっぱり今でも縦社会らしい!!

 

年の上下もあるし、

入った順番もあるけど

「主役」「脇役」が一番すごい!!

 

そういえばってことで、

その取り調べの後、借りた映画がこれ!

懐かしい「蒲田行進曲」

大スター銀ちゃん、、、

銀ちゃんの晴れ舞台のために

階段を転げ落ちるヤス!

 

めっちゃ楽しんだマズル刑事。

もちろんその夜は、

自分が銀ちゃん役の夢を見ると

思いきや、、、銀ちゃん役は

ボスで、マズル刑事は

切られて階段を落ちたところで

目がさめるのであった。

 

うーん、腹立たしいけど、

ミケットに切られるより良いかと

思った。

古いかもしれないが、

ボスを切るわけにいかないし、

ボスを立てたいマズル刑事であった。

(たまに高いレストランに

連れってくれるし)

 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「蒲田行進曲」

スターの銀ちゃんと、大部屋のヤス、
さらに落ち目の女優小夏が、撮影所を
舞台に人情ドラマを繰り広げる。
有名な階段落ちをリアルに演じたい
銀ちゃんと死ぬかもしれない
切られ役を銀ちゃんの晴れ姿のために
承諾するヤス。身ごもった小夏まで
押し付けられて、、、
マズル刑事も笑った後に涙ぽろん。

昨日の「BIG」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

 

昨日の「チャイルドプレイ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

 

一昨日のジョーズも、

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

懐かしい映画三昧で、最近楽しい!
そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja