懐かシネマをわざと見ちゃお!子供の欲望がつまってる「BIG」 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

古い映画の中で、マズル刑事が

特に好きな映画がある。

 

それがこのBIG!

「この映画には、夢と欲望と諦めと、

大人になるために大切なことが

いっぱい詰まってるな」と思った記憶。

 

実はマズル刑事は、小学生の頃、

大きい方だった。

だから、よく実際の歳より

もっと大人に見られていた。

5歳上の兄と、遊園地に行った時も

「子供料金?中学生じゃないの?」と

疑われて、嬉しかったのだ。

 

みんなより、大人に見られることは

当時気持ちがいいものだった。

 

ところが、中学生になり、

みんながどんどん大きくなってゆく中、

マズル刑事は、少しずつ

大きくなり、常に平均身長のまま。

 

小学生の時の、みんなより頭一つ

大きかった思い出が懐かしくて、

早く大人になりたかったなあ、、

背の高い同級生が羨ましかったなあと

しみじみしながら、

多分二十回目くらいのBIGを見た。

(好きなベスト10映画だからね)

 

何回も見てるのに

なんかまた涙ぽろんしてしまう

マズル刑事。

 

そういえば、一昨日取り調べた犯人は

大人なのに、子供みたいな欲望が

抑えられず事件を起こした。

 

大人になるって、

体だけ大きくなることじゃなくて

心が成長することだから、

ちゃんと段階を踏んで

大人になっていかなきゃならない。

 

欲しいもので部屋を

埋め尽くしたい気持ちは

誰にでもあるけど、マズル刑事は思う。

 

そんな時のために、

「映画があるじゃないか」って。

 

仕事は忙しいけど、

夜中の自分の時間に、

好きな映画で、いろんな世界に行って

いろんな冒険をしていろんな恋をして、

過去に行って、未来に行って、、

 

子供の頃の自分に会えたらなら、

「慌てて大人にならなくても、

いろんな思い出を作って

ゆっくり成長しろよ」って

言いたいな、、と

しみじみ思うマズル刑事であった。

(なんか、小さい方はいつもの

マズル刑事やん!

じゃあこのデカイの誰?怖い怖い、、)

 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「BIG」

お祭りの夜、望みを叶えるボックスに

コインを入れて大人になりたいと願った

少年が、翌朝起きたら大人になっていた!

おもちゃメーカーに勤めて、

憧れの大人生活をするが、、、

子供の夢、戸惑い、そして恋、

切ない気持ちに

マズル刑事も胸キューン!

 

昨日の「チャイルドプレイ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

 

一昨日のジョーズも、

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

映画が人生の友!
そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja