懐かシネマをわざと見ちゃお!転校生を見ながら大妄想。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

(ええ!マズル刑事が女性に入れ変わるの?)

 

去年ヒットした映画「君の名は」を見たときに

これ昔見た「転校生」みたいだって

頭浮かんでから、気になって

ズーーーーーーと見たい見たいと思ってた映画!

 

だいたい、

「生まれ変わり」

「入れ替わり」

「パラレルワールド」

「日本式SF」

この辺り大好物のマズル刑事は

もう、かなりかなり昔、この映画を

見た頃を思い出す。

 

この「転校生」は、尾道3部作の1個で、

他のも見たけど、転校生だけが

頭に残ってるってことは

好きだったんだなあ、、としみじみ。

尾道3部作は、「時をかける少女」だけが

何回もリメイクされて、

代表みたいに思われがちだけど

マズル刑事は、この転校生が一番好き。

ってか関係ないけど、尾道ラーメン好き!

 

 

高校生の二人が

階段を転げ落ちて中身が入れ替わり、、

僕が君で君が僕になってしまう、

そんな映画なんだけど、、

 

これがもし、マズル刑事とマドンナなら、、

(大妄想モード入る!)

 

「ねえ、あの神社に行こうよ」

「そうね、、」

(いきなり始まる寸劇)

 

そして!!!

 

 

ごろごろごろ、

 

キャーーーー

は!!は!!

俺がマドンナに!

私がマズル刑事に!

 

 

なんか、いいかも!!

映画みたいに、入れ替わるって。

ああ、、もしマドンナになったら

早速シャワー浴びにくんだろうな、、

プププ、発想が15歳!!

(あの、君ら猫やし、ずーと

服がないからね、、シャワー関係ないし)

 

でも、、

去年見た「君の名は」は、

主人公の瀧の中身が三葉になって、、

瀧の恋を応援してくれてたけど、

マズル刑事も、マドンナを応援するような

「何か」をしたい気持ち。

 

例えば、、

マドンナになったら、

まだ、彼女は、大きな事件の

犯人を捕まえたことがないから

マズル刑事が、マドンナの体のまま

事件解決をして、マドンナが

一人前にボスたちに見てもらえるように

してあげたい。

 

例えば、、

マドンナになったら、

ミケットの誘いなんか肘鉄だ。

 

例えば、、

マドンナになったら、

その日記に

「マズル刑事が好き」って書いちゃおう。

 

例えば、、

マドンナになったら、、

 

あ、、、

 

マドンナになったら、

マドンナを守れないじゃん。

マドンナになったら、

抱きしめられないじゃん。

好きだって、告白もできない。

やっぱり、映画みたいな出来事が起きて

誰に体が入れ替わっても

「一番好きなひと」だけにはなりたくない、、

自分で自分を抱きしめるわけに

いかないから、、笑

 

そんなことを考えながら

映画を見ている

マズル刑事であった。

(なよなよマズル刑事、怖!きもい!)

 

 

 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「転校生」
尾道の中学に転校してきた一美は、

幼馴染の一夫と再会。学校の帰り道、
はずみで階段を一緒に転げ落ち、

2人の体は入れ替わってしまう。互いに
戸惑いながらも相手になりきり生活を

する2人。ある日一夫の父の転勤が
決まり横浜に引っ越すことに。

2人は入れ替わったまま、生涯を

過ごさなければいけないことを悲観して

家出をするのだが…。ノスタルジックな
青春ファンタジーに、

マズル刑事も口角あがる。
 

 

新しい映画もいいけど、

古い映画って、いいものがたくさんある。

古い映画の記事はこちら!

 

 

「ミザリー」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

マドンナにそろそろ告白したい。

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja