週末のお楽しみ4コマ漫画、ウィスキーが似合う大人の男。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

大人の男のイメージって何?

と聞かれたら

マズル刑事は即答で、

「ウィスキーの似合う男」

って答える。

 

実際、マズル刑事も、

若い時から、ビール大好き!

普段の映画見ながら、、も

当然ビール!

お風呂上がりもビール。

 

でも、バーに行く時は、

ウィスキーなんだな笑

 

カクテルも好きだし、

テキーラで、ガチャン!って

乾杯する時もある。

でも、一人でひっそり、とか

ボスと大事な話とか

そんな時は、ウィスキーを片手に

「大人のマズル」になりたいから。

(大人のマズルって何?プププ)

 

ミケット刑事はまだ若いから、

似合うカクテルに「噂」なんて

タイトルをつけてもらって

喜んでるけど、

 

行きつけのバーで、

いつものにしますか?って聞かれなきゃ

大人じゃないぞ、ミケット!!

 

 

.......マズル刑事のオススメ映画..............

 

「ウィスキー」」
父から譲り受けた小さな靴工場を経営する

ハコボ。そこで働く中年女性マルタ。
長年一緒に働くが必要以上に会話を

交わすことがない2人だが、ある日ハコボの

母のお墓を作るために弟が訪ねてくることに

。弟が滞在中、マルタに夫婦のふりを頼む

ハコボ。指輪をはめて、一緒に写真を撮りに

行き、ぎこちなく笑う2人。1つの嘘を

通じて3人の人平凡な人生が動き出す。

ウイスキーは写真を撮るときの

チーズの意味。ウイスキーと同じで余韻が

残るラストに、マズル刑事も口角あがる。

 

行きつけのバーがあるのが大人!

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから

 

 

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja