懐かシネマをわざと見ちゃお!「ターミネーター」は今でも最高!! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

なんか最近、捜査が

バタバタしていて、それ以外の雑務が

ほったらかしになってるマズル刑事。

その中でも一番後回しになるのが

「経費伝票」である。

出張や、捜査の交通費とか、

自腹で出して後で精算するんだけど、、

はっと気づいたら締め日をすぎて、、

締め日を過ぎたら

世にも恐ろしい形相のたまさんが、、

 

今日ミケットと

「古い映画何が1番に面白い?」

「やっぱ、ターミネーターでしょ」

「今日、お互い夜中にターミネーターー見て、

明日はそれをネタにランチしよう」

とか、楽しく廊下で映画の話をしてたら

たまさんが来て、、

「伝票を早くして、、」と軽くにらみ、、。

そのまま、聞き込み捜査に行って、

夕方から報告書を書いてたら

 

「まあ、、今夜のターミネーターは

見れるのかしらね、、伝票をこーんなに

貯めてるんだもん、、」

と引き出しを開けられ、、ぎくり!!

実は、マズル刑事も、ミケット刑事も

引き出しには整理してない伝票が山盛り

でも、めんどくさいし、、

早く帰ってターミネーターを観たい、、

夕方、たまさんに見つからないように

そおおおと、トイレに寄ってから

帰ろうとしたら、、、

 

「マ、ズ、ル、け、い、じ!」

「見つけたわよ、、

伝票も出さないで、

ドーコーにー

行くのかなあーー」

(嫌味が、完全な歌になってる!

どっかの議員さんみたい)

 

「ああっ!びっくりした!」

 

「週明けに締め切りなのよ、

まさか、帰ろうとしてないわよね?」

 

「え、、、いえ、、、」

 

「川柳も、全然やってないみたいだし、、」

 

「それは、、」



もーーめっちゃ怖いし、、
ターミネータより怖い、、
とにかく、必死でたまさんから

逃げて逃げて、、
夜遅くにビデオレンタル屋に到着。

あったあったあった!!

あるよなあ、、
あるよ、、
喜んで借りて、、


観たんだけど、、

昔見たとき、あんなに怖かったのに

怖さより、

違うことに目がいく!!

シュワちゃん、若い!とか
映像古い!とか
裸ん坊で、ここに現れたのか!
そうか、、裸ん坊にしてまず体見せて

おお、、ってなるんだとか

余計なことに気を取られ、、

それ以上に、
サラが、2から、めっちゃ強い女になるのに
このときは、女学生で普通の女の子。
体もムキムキちゃうし、、
サラ役の人、後々(シリーズ作で)
あんなことになるから(めっちゃ戦うから)
「君、今後、鍛えて行かなあかのよね」とか
監督に言われてたのかな?

昨日くらいから、松村さんが、
ライザップで痩せた体見せてたけど、
あんな一時的な広告契約と違うよね、、
サラ役の人、
普通の女の子風の体で出演してたのに
2で、急に、すっごい鍛えた人に
なったし、、


しかし、怖さが減ってるけど
映画はやっぱり

期待通り面白かった。何たって

CGを使いすぎてないのがいい!

マズル刑事は思い出した言葉がある。
「知恵の悲しみ」
昔、開高健が、若かった頃、ロンドンを
旅して、フィッシュフライが

美味しかった記憶が
忘れられず、年齢を重ねてから
また同じ店に行ったら
思ったほど美味しくなかったらしい。
それは、店の味が落ちたのではなく、
自分が、いろんな美味しいものを
知ってしまって、知恵がついて
美味しく感じられなくなったせい、、

でも、映画は違う、、
今日も大発見。
映画は新しいものだけが
最高じゃないと思うマズル刑事。

まず、昔の映画って

印象深い音楽使うよね、

印象操作だよね、これって。

「ダダンダッダダン!!」って
音楽だけで、怖い!来た!
ターミネーターがきた!って怖いし

1が一番、面白いような気がする。
(ジョーズもまさにそう!!
ジョーズくるときの音
じゃーじゃん!だけで怖い!)
もう、その後
ターミネーター3とかなる頃には
どんどんCGがすごくなって、
CGの凄さを見に来てるのこれ?
CG自慢?ってなってた。

1は、やっぱり

ストーリーがちゃんとしてて、
なんとなく「教え」もあって、
ジーン、もあって、ドキドキいっぱいして。

 

さらに、古い映画は、エピソードを

調べる楽しみがあるもんね!!

今日の検索した裏話は!

シュワちゃんの名台詞

「I’ll be  back」について。

これって、

最初、シュワちゃん、反対したらしい。

「I will be  back」のが

マシーンらしいよって。

でも対立して、結局、

「I’ll be  back」になって、、

そのセリフはこんなに有名に、、

ああ、、面白いな。裏はなし。

 

そんな「映画裏エピソード」

とか、「映画にもの思う」
「映画に知恵の悲しみはない!」
とか思いながらまた、うたた寝、、
よだれマズルは、、
映画が終わる30分後には、ぐっすり、、

そしてお約束の、、、
その夜の夢は、、
「伝票!早くして、、」

ダダンダッダダン!!

めっちゃ怖い、、スカイネットたま!!

絶対休み明けは、伝票をしなくては!

(何故、、ターミネーターの手が枕元に?

実はこれUSJのお土産の孫の手なのです)

........マズル刑事のオススメ映画..............

「ターミネーター」
人工知能スカイネットにより、近未来から

送り込まれた殺人アンドロイド、

ターミネーター。抵抗軍のリーダー、

ジョン・コナーの未来の母となるサラを

探し出し殺害するために追跡を始める。

だが、サラを守るため、抵抗軍も

兵士カイルを送り込む。未来の息子から

自分を守るために派遣されたという話を

疑うが、共に戦い逃げるうちに心を開き、

やがて結ばれる2人。炎上しながらも

迫ってくるターミネーター相手の死闘が

展開されるが…。

シリーズの始まりとなるSFアクション。
迫り来るターミネーターに、

マズル刑事も心臓ボーン!

 

新しいのも、古いのも

映画はそれぞれの良さ!
その他の古い映画の記事はこちら!

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

映画は友達(ええ!それは言い過ぎ)

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

 

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja