懐かシネマをわざと見ちゃお!「ローマの休日」を見ながら優雅な休日を過ごすはずが、、 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

久しぶりの休日。

平日に休めるなら買い物に、、って

思ったけど、

「優雅な休日」をテーマに、

昼間から映画を見て、

好きなスイーツとか買って

「優雅」に過ごすことにした。

この間「ノッティングヒルの恋人」を見て、

元ネタが、この大有名映画の「ローマの休日」

ってことと、優雅な休日の休日つながりで、

今日の映画はこれに決定!!!

 

観る前に、またまた検索したら、

ローマの休日で、

超有名な「真実の口」に手を入れるシーン。

(もちろんマズル刑事もローマに行った時に

あれをやりました)

実はあれは!台本になくて、

俳優のグレゴリー・ペックが

アドリブでやったこと!

当時まだ新人女優だった

オードリーの緊張を和らげようとして

やったみたい。

その小さなアドリブが、

何十年経っても、みんなあそこで

やってるなんて、、すごい!と

マズル刑事は思う。

 

この映画有名すぎて、実は

ちゃんと見てなかったり、

突っ込んで聞いたら、よく知らない人が

多い。ミケットもマドンナも

知ってる知ってると言ってたけど、

「じゃあ、主人公のアン王女は

どこの国の王女?」

と聞いたら

「す、、、スペイン?」

「えーと、、ポルトガルかしら、、」

「地中海、、ギリシャ?」

とか適当な答えが、

(正解は某国という設定で、

国の名前は出てこない)

 

その他にも、ミケットとマドンナは

「見てる見てる!この映画」と

言って、アン王女と新聞記者は

最後は結ばれるとか、

アン王女は最後は一般人になった?とか

頭で適当なラストシーンを作っていた。

(正解は、王女は最後は自国に

ちゃんと帰り、女王にちゃんと戻るのに)

 

マズル刑事は思う。

実は知ってるつもりになってる映画、

これからちゃんと見てみようって。

 

しかし、身分違い、ちょっとハメを外して

楽しむ、見つかって追われて逃げる。最後には

元のボジションに帰るって設定は、

普通なのに、見るシーンが全て絵になりすぎて

モノクロ映画だけど、色が見えて

その場に着るようなワクワク感。

 

そしてファッションが

3回くらい回っておしゃれ度満載。

 

可愛いなあ、、いいなあ、、と

思いながらマズル刑事は、、、

ウトウト、、、

夢の中では、、

マドンナと真実の口でふざけたり

 

ジェラートを食べたり、、

なぜか途中からミケットに変わってるし。

「美味しゅうございますわ、、」

「ミケット王子、庶民の生活はいかがですか?」

「楽しゅうございますわ、、」

「楽しい休日でよかったですね、、」

「そうだね、、君の優雅な休日は

どうなったのかな、、あはは」

「え?」

「あはははははは」

「ハッ!」

飛び起きるマズル刑事。

 

 

 

 

「ええ!」

「夕方になってる!!」

 

優雅な休日のはずが、

夕暮の休日になっていた。

3時のカフェは?

お買い物は?

薄暗い部屋で、一人ボーゼンとする

マズル刑事であった。

 

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「ローマの休日」 
ヨーロッパを表敬訪問中の、小国の

王女アンは、ローマを訪れた際、疲労と

由のない生活に疲れヒステリーを起こす。

その夜城を抜け出すが、直前に医者に

打たれた鎮痛剤のせいで広場のベンチで

寝こんでしまった。そこへ通りかかった

アメリカの新聞記者ジョーは、彼女を

王女とは知らず、介抱し一緒にアパートへ。

翌日、彼女が王女であることを

知ったジョーは、スクープをものにしようと

ローマを案内。髪を短く切り、1日中遊び

歩く2人。ジョーの同僚のカメラマンは、

隠しもった小型カメラでスナップした。

休日を共に過ごすうち2人の気持ちは

次第に近づくが、大使館では王女失踪で

大騒ぎになっていた。

永遠のロマンティックコメディに、
マズル刑事も口角あがる。

 

その他の「懐かシネマ」も読んでみてね!

 

「ノッティングヒルの恋人」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12315092005.html

 

「プリティウーマン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

みんなの記憶に残りたい。

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja