ちょっと前の名作を見ちゃお!映画「インセプション」ここは夢か現実か? | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

 

大御所いっぱい出演のこの映画。

公開当時、もちろん映画館に見に行ったけど、、

夢の中に入っていくんだよね、、くらいしか

覚えてないマズル刑事。

 

なんと、この映画

今マズル刑事の中で、ブームが来てる

ノーラン監督だったと気づいて

ビデオ屋で大興奮。

 

ノーラン監督だから、メメントと同じく

「最後から始まる」この映画。

でもメメントもそうだったけど、

最初、??????ってなるわけ。

でも、メメントと違うとこは、

誰これ?みたいにならない。だって、それは

デカプリオだから、、(ププ)

 

ターゲットが夢を見ている間に

その夢の中に入り込んで

アイデアを盗むって仕事なんだけど

 

めっちゃ難しい。

もう、誰これ?どころじゃなくて

ここどこ?今いつ?ってか、さっきはいつ?

頭がぐるぐる、、

 

ここで、マズル刑事は映画館で見た

当時、ちょっと鑑賞中に落ちこぼれたことを

思い出した。

えーと、、見てる途中で

ここどこ?

今いつ?、、、ってなって。

じゃあってことで、

今回見る前にいろいろ調べて

ちょっと知識を入れてみたマズル刑事。

落ちこぼれたのは

夢の階層が深いせいだった。

 

1個の夢の中に入って物語が進むなら

起きたらそこが現実世界!

でも、この映画って、

夢が第1層、第2層、、って

(なんかね階層がいっぱい)

ミルフィーユみたいになってて

今はあの夢を見てる夢の世界で

ってなってたのだ。

それがわかってたらこっちのもんだ!と

意気込んで見始めたマズル刑事。

 

さらに、以前映画館で見た時はまだ、

ブルースリー先輩の「考えるな感じろ」を

実行していなかったのだ。

今回、2度目にこの映画を見るにあたって

「考えるな感じろ」を頭に置いている。

 

絶対落ちこぼれないぞ、、

と意気込んだけど、、一瞬お菓子を

食べてて、気をぬいた隙に、

夢の階層が増えてて

落ちこぼれ気味!!やばいやん!!

心を落ち着けて、、、

真剣に見るぞ、、夢の階層さえ
わかっていたら落ちこぼれない!

夢の階層が、、1つ、夢の階層が

2つ、、、3つ、、4つ、、5匹、

、、、6匹、、ぐう、、

 

 

は!いかん!

この後、マズル刑事は
睨みつけるように画面と格闘しながら
映画を見たのであった。
本当に複雑なストーリーである。

最後のシーンは一応みんな現実であろう

世界(飛行機の中)に戻ってきてる。
これで全て終わったのか?と思わせて

実は夢か現実か見極める機械(トータム)が

まだぐるぐる回ってる、、果たしてここは?

みたいな考えオチなのだ。

この映画、すごく複雑であるが、
「さっぱりわからん!」ではなくて
要所要所で落ちこぼれる人多数、、って
いうのが現実かもしれないと、
自分が落ちこぼれただけに
そう思いたいマズル刑事。

こんなにわからないことがあるのに、

「めちゃ面白い」って思わせる

ノーラン監督はすごい。

この映画、「好き」か「大好き」か、

「大大好き」か?って聞かれたら

(好きしかない、、笑)

「大大好き!」って答えたい。

 

翌日、ミケット刑事にそれを問いたくて

 

仕事中に問いかけ、、

「昨日、インセプションって

映画を見たんだけど、、」

「あ!知ってるっす!」

「あの映画さあ、、、、」

「ぐう、、」

「寝てるやん!!」

「ミケット、ボスが戻るまでに、

報告書、まとめないとだぞ!」

「ぐう、、」

「くそお、、夢の中に入って起こしてやるぞ!」

「おい!起きろ!なんだケーキなんか食べやがって!」

「うわあ!マズル刑事!」

 

「ボスが戻るまでに報告書をまとめろ!」

「ううう、、、」

「ボスが戻ってきちゃったじゃんか!」

「大丈夫っすよ、、」

「なんだ、その余裕!」

「マズル刑事いい、、、ここが、

現実の世界だと思ってるんすか、、?」

「え?」

「出勤してるつもりになってるんっすか?

あははは」

「ええ!」

「あははは!」

 

「ええ!!ミケット何言ってるんだ!」

がば!

映画を見たまま寝ていた。

明け方の5時だった。

(怖い怖い)

 

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「インセプション」 
コブとアーサーは、標的の夢から情報を

引き出す産業スパイ。ところが、標的で

あるサイトウは、競争相手モーリスが

経営する企業を破滅させるためモーリスの

息子のロバートに父の会社を

解体させるようにする事をコブに依頼する。

見返りとしてコブの殺人容疑を取り消す

約束をする。コブはなりすまし人イームス、

夢を安定させる鎮痛薬を調合するユスフ、
亡き妻の父マイルズ教授の助けで勧誘した、

夢の中に設置する迷宮を設計する建築学科の

学生アリアドネでチームを組む。

モーリスが亡くなり、コブ達は鎮静薬を投与し

夢に侵入するためにロバートをロサンゼルス

までの飛行時間10時間の便に乗せる。

サイトウは成功するのを確認するため、同行

するのだが。クリストファー・ノーラン監督の

SFアクションに、マズル刑事も背中ゾク!

 

ちょっと前じゃなくて

かなり前の映画記事「懐かシネマ」あるよ!

「ノッティングヒルの恋人」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12315092005.html

 

「プリティウーマン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

みんなの記憶に残りたい。

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja