懐かシネマをわざと見ちゃお!「ザ・フライ」を見て、虫が怖い!怖い! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

秋になって、外の方が涼しくていい感じ!

クーラーの季節が終わり、署でも

窓開けて、外の風を入れようってことになり。

 

ところが、、

ぶうううーん、、ぶううーーーん

ハエが入ってきた!

 

虫が、大の苦手のミケット刑事は

大騒ぎ。ハエハエ!!!

ハエハエ!!格闘して、、

 

ダン!バシッ!

書類で殺してしまった。

「お、、お前!」

マズル刑事は驚く。

「ハエを、、1発で、、」

さっさと処理をして仕事を続けるミケットに

マズル刑事は言う。

「お前、、ハエだって生きてるんだぞ!

外に逃げるようにすればいいじゃないか!」

「何すか?ハエがいたら汚いっす!」

「、、、もう、、お前は猫殺し事件の犯人に

矢を刺されて、やっとわかるのかも、、」

「何すか?それって?」

「あ!そうだ、ハエで思い出した!

いい映画がある。昔の映画だけど、、

ザ・フライってハエ人間の映画!」

 

「ハエ人間、、??」

「めっちゃ面白いって」

「今日借りるっす!」

 

その夜、、借りた借りた!

「ザ・フライ」

なかなか見つからなかったけど、

ペットセメタリーの近くにあったってことは

ホラー?ホラーだよな、、

だってハエ人間。

 

 

「お、、恋人に冷たくされて、、

わかるっす!俺もそういうとこあるし、、」

天才科学者の主人公が、恋人の元彼に

嫉妬して、ヤケに、、

ミケット刑事の場合、

ヤケになってすることその1、

「仕事を休む」

(大迷惑)
テレポート系の機械を開発するんだけど
自分でその中に入って移動。
でもその機械は、一旦分子レベルで
ものをバラバラにして
移動させて組み立てて、、みたいな
システムだから、要するに主人公が
ここからあそこに行くまでに
一旦分子レベルになってしまう。
そこからまた組み立てて人間を作る。

だから、主人公はただのテレポートをするつもりが
ハエが機械に入っちゃって、、
ハエと人間の分子がぐるぐる、、
機械に主人公が入った後、、
「あかん!!」
「ハエが入ってる!」
「うしろ!うしろ!」
(志村はいません)

ふと思う、、
もし、牛と俺とうなぎが入ったら、、
ミケぎゅうなぎ!「すごい」

マズル刑事とサメが入ったら
サメ猫、、
(なんかアリかも、ネーミング的に)


プププ、、と想像して笑ってたら、、
物語はどんどん進み、、
主人公は、どんどんハエみたいになってくる。
一番怖かったのが、ハエ男になっちゃった
主人公の子供を身ごもった恋人。
当然お腹の子はハエ要素満載。
怖い、、怖い、、

何が怖いって、ゾンビと同じで、
そこにいるのは恋人だけど、
ハエじゃん、、ってこと。
ミケット刑事なら近づくのも無理。
でも、狼男映画もそうだけど、
特殊メイクで、もうビジュアルが怖すぎる。

気持ち悪くなって、
映画見た後は、エビとか絶対食べたくないと
思ったミケット刑事。
(意外に繊細)

その夜、、

ミケット刑事の夢の中に、、

「ブーーーン」

「ブーー、、真面目に、、ブーン

働け、、ブーーン、、」

喋りながら昼間のハエが

ミケット刑事の顔の周りをぐるぐる!!

ハエを殺そうとするけど、

その顔がボス。

うううーーーん、、

「働けブーーン、、真面目にブウーーン」

慌てて、窓に逃げていくように

書類でパタパタ。

「怖いいいいい」

「助けてええ、、」

 

 

翌朝。黙々と仕事をするミケット刑事。

「早いな、、どうしたんだ?」

「マズル刑事オススメの映画のせいで

眠れなかったったっす!」

ハエが署の中に飛んでても

知らんぷりするミケット刑事であった。

「ハエとは関わり合いになりたくないっす!」

「仕事がはかどらんだろ、、ハエがいると」

 

「そうっすけど、、ハエを殺すのは怖い。

ハエより怖いものはないっす」

 

そこに

「マズル刑事!ミケット刑事も!

伝票、ためないでね、、」

ハエより怖いたまさんがいました。

「たまさんってしつこいよな」

「きっと機械に入ったんですよ、、

すっぽんと一緒に、、」

「だな、、」

 

ハエ映画で虫も殺せない恐怖を

味わったミケット刑事は1日、

おとなしくしてた。

よし!次は蜂の怖い映画を進めてみよう!

と、心で思うマズル刑事であった。

 

 

 

image

 

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「ザ・フライ」
天才科学者セス。「2つのポッドの片方の

物体を細胞レベルで分解し転送後、元の

状態に再構築する」という物質転送機

テレポッドを開発中に、記者で、後に恋人と

なるヴェロニカの助言を得て改良を重ね、

遂に生物の転送に成功。しかし、ヴェロニカと

彼女の元恋人との関係に嫉妬して、泥酔した

セスは、勢いで自分の身体を実験台に転送を

行う。転送は成功するが身体に異変が発生。

転送ポッドにハエがまぎれ込み、再構築の際に、

ハエと融合したことが判明。異常な身体能力を

得ると共に体は変貌し、セスは人間では

なくなっていく。彼の身を案じるヴェロニカだが、

自身の妊娠が発覚するのだった。SFホラーに、

マズル刑事も背中ゾク!

 

 

その他の「懐かシネマ」も読んでみてね!

「ローマの休日」はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316011351.html

 

「ノッティングヒルの恋人」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12315092005.html

 

「プリティウーマン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

表情豊かで使いやすい!

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja