懐かシネマをわざと見ちゃお!「ペットセメタリー」で大好きなペットを思い出して葛藤。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

この間、新しい映画を見たと思ったら、

昨夜はやはり、古い映画!

これって、

ポップコーンハーフアンドハーフみたいに

新しいの観て、古いの観る、

また新しいの観て、

古いの観る、、の繰り返しで 

行こうかな、、と

映画大好きマズル刑事は思う。

(なんの意味が、、?)

 

しかし、今日の映画は怖いぞ!

昔々観た時も、

「怖!」「怖!」ってなった記憶。

 

まず、田舎に広い家を買ったとこから始まる。

始まるんはいいんやけど、

この映画は、全体に彩度が暗いすぎる!

 

もう、見えにくいの、、見えにくくないの

ったらない!!(どっち?)

年をとったせい?とか思ったけど、

これ以外に、「ローズマリーの赤ちゃん」とか

「イット」とか、昔のホラー映画って

画面暗くない?これ、スマホみたいに

彩度アップできないのかな、、

怖いのと、見えにくいのは別だから、、とか

勝手に一人で画面に突っ込む。

 

そして始まってからも突っ込みどころ満載。

いきなり、ペットの猫が轢かれちゃって、

もう、この道、車ブンブンで、

轢かれると思ったんだよ、、って

思わせといてからの

轢かれ、、、

お約束の、轢かれ、、

 

あーあ、、ってなって、猫の死体連れて
裏山のお墓で再生!
翌日に「ネオ猫」になって帰ってくるんだけど。

今までの猫じゃなくて、
「ネオ猫」だから、そりゃ違う。

でも、「僕のペットやん」ってなるよね
見た目一緒だから。

マズル刑事は、この間観た、新作映画、
「新感染」でも、さっきまで自分の大事な人が
ゾンビになったら、バーン!って撃てるか?で
葛藤したけど(ボスは即バーン!)
ペットも同じで、どう見ても
僕の猫ちゃんやん、、ってなれば、、

マズル刑事は思い出す、、
子供の頃に飼ってた小鳥を、、

ピーちゃんは、可愛かった。
だから、
マズル刑事の大事なピーちゃんが
ある日、餌の入れもの交換の時に
外に逃げてしまって、、

泣いて泣いて、、
あまりに泣くから、5歳上の
兄と両親が相談して、ピーちゃんと
同じ鳥を鳥かごに入れて
ピーちゃん帰ってきたよと言った時も
すぐ
「ピーちゃんじゃない!」とわかったのだ。
みんなにとって、同じように見える鳥でも
マズル刑事にはわかる。
自分のピーちゃんか、よそのピーちゃんか。

反対に、ピーちゃんが死んで
ペットセメタリーのお墓から
ネオピーちゃんになって戻ったら、、

ああ、、
それだけで、泣けてきた。
それは悪魔の鳥かもしれないけど
まぎれもないピーちゃんじゃんか!!
絶対バーン!できないね、、

ましてや、映画は、猫だけでなく、
息子まで再生!「ネオ息子」になっても
息子やん!って家族は思う。

でも子供が悪魔になってるから
うふふ、、っておばあちゃんの足を切る
シーンでは、ぎゃーってなったマズル刑事。


これって、ホラー映画だけど、
「悲しい人間ドラマ」かもしれないと
後半は涙目で見てしまう。
(え?なぜ)


お父さんは、息子かわいさに
今流行りの(今年の流行語大賞候補かも)
「一線を超えてしまう」んだよね、、
死んだ子を生き返らそうなんて
何より超えちゃいけないライン!!


でも、マズル刑事も、子供の頃、
いなくなったピーちゃんが戻ってくるなら、
一線を超えてしまったかもしれない。
(そんな一線?)

ああ、、ホラーなのに、
考えさせられすぎて
疲れた、、、、

最近、映画を真剣に観るせいか、
とても疲れやすい、、
そして疲れた後は、、ぐっすり、、

ぐっすり、、グーーーー
そのまま夢の中へ、、

夢の中は、、
なぜかミケット刑事がマズル刑事の
ペットの設定。
床から現れて驚かすが、、
迷わずバーン!したマズル刑事であった。



 

........マズル刑事のオススメ映画..............

「ペットセメタリー」 
田舎町に家を購入したルイス

妻と子供達が実家に帰省していた日、
ペットの猫が車に轢かれ死んでしまう

隣に住む老人に連れられ、詳しい事を

聞かないまま、猫の死体を裏山の

ペット用墓地の奥に埋めるルイス。

すると次の日死んだ猫が家に帰ってきた。

ある日、今度は息子が猫と同じように

死んでしまう。悲しむルイスに、老人は

猫を埋めた場所にまつわる忌まわしい

事実を語り、二度と近づくなと釘を刺すが

息子への愛が超えてはいけない

「一線を超えさせて」しまう。同じ猫でも

こんな猫は嫌だ!悲劇のホラーに、

マズル刑事も背中ゾク!

 

しかし、、何度も書くけど、

古い映画って、いいものがたくさんあるね。

絶対見なきゃソンだと思うなあ、、

古い映画の記事はこちら!

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」を

みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」を

読みたい方はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」を

読みたい人はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

 

ピーちゃんに会いたい、、

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

あ、、!!!

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja