懐かシネマをわざと見ちゃお!「ノッティングヒルの恋人」で運命の出会いに憧れる。 | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

好きな映画を聞かれたら、

ありすぎて答えられないけど、

心のベストテンの中に絶対入るのは?

そんな気持ちで、

いつものビデオ屋に行ったマズル刑事。

 

今日は、心のベストテンを選ぶぞ、、

まず、、まず、、どれなんだ、、

ああ、、そうだ、ビックはもうこの間、

借りたし、、そう思って、古いコーナーを

物色してると、

目の前にノッティングヒルの文字。

「これだ!これコレ!」

早速借りて、パクパク飯もテイクアウト!

(作らないのか一!)

今日はカフェに立ち寄って

パストラミビーフのバケットサンドと

アイスカフェラテ!!

 

このノッティングヒルの恋人を

観るのは何回めかなあ、とマズル刑事は

しみじみ(しみじみブーム)

今日、カフェでテイクアウトしたのも、

二人が出会うシーンで、

テイクアウトしたジュースを持って歩いてた

主人公が、女優アナとぶつかって

ああ!ジュースをこぼす!!

 

これを期待して、袋からわざわざ出して、

アイスカフェラテを片手に歩くマズル刑事。

 

しかし、、何んにも出会いがないまま

帰宅、、(あるわけないやん)

 

とりあえず、主人公のウィリアムが

眼鏡がなくて、水中眼鏡で、映画を

見ていたのを思い出して

クローゼットから水中眼鏡だけ出して

装着!映画を観る準備できた!

(全く見えにくいと思うんだけど)

(気分が大事)

 

ああ、、好きなシーン!!

どん!ぶつかる、怒る女優、

家に連れてくる、出会い完了。

 

 

これやん!これがしたい。

でも、今、誘拐事件、監禁事件を

捜査しているマズル刑事。

ジュースをこぼして、着替えるから

僕の自宅に、、とか、、

「良い娘は真似しないでください」

ってテロップ入れなきゃ。

 

この最悪な出会いから、

どんどん親密になってゆく主人公。

女優と冴えない本屋さん、、

不釣り合いな二人のラブロマンス、、

 

そういえば、この映画は、

ローマの休日って「大有名」な映画を

ベースにしているって聞いたことあるけど

王女と新聞記者より、

女優と本屋の方が、まだアリだよな、、

(椅子が変わってるし、、、)

 

最近医者と、女優ってアリが定番やん。

(結婚もありだし、その他もあるし)

広告代理店と女優って、昔からアリだし、

カメラマンと女優もアリ、

そう考えると、、

刑事と女優って、アリ?

(俄然キメ決めポーズのマズル刑事)

 

ここで大妄想、、

ある事件が起きる

ストーカー事件、有名女優が警察に

捜査を依頼、、

怖がる女優、、

そのそばには、

「あなたを守るために生まれてきました」

みたいな刑事いいいいいい!!

(アリやね、、、)

 

はっ!ジュースをこぼすシーンから

大妄想が始まり、映画が進んでしまっている。

イカンイカン、、

 

この映画、友人たちもまた素敵で

よく「周りの助けでこの恋愛を貫くことが」って

片方が有名人の場合あるけど、

ほんとそれ!

中には友人の写真を売ったりとか

「ここだけの話だけど、、」みたいに

喋りたい人もいるけど、

「守ってあげたくなるくらい真剣な二人」

だったからこそ、友人たちも

良い役割をしてくれてる。

 

アナがウィリアムの友人たちと

テーブルを囲んで、楽しく話すシーンが

大好きなマズル刑事。

この映画を最初に観たとき、

「ブラウニー」なる焼き菓子を初めて知った。

(作ってみたい!とりあえず、

検索してみた)

https://cookpad.com/category/433

 

 

みんなに打ち解けて、

整形の話までするアナ、、、、

気取らなくて、キュートな顔を見せる大女優。

 

守ってあげたくなるカップルって
良いかも、、とまた頭では
自分とマドンナが浮かぶ、、

終盤の記者会見のシーン。
アナの素敵な言葉、、。
「永遠に、ここに、、」の台詞を聞きながら
すっかり気分は、記者になって
レポーター気分。
「アナさん!今回、本屋さんとの恋愛でしたが
刑事とかどうですか?」
これが聞いてみたい!!

この映画は、ここで終わらず、

そのあとの二人の結婚生活のシーンが

描かれている。

お腹の大きなアナは、めっちゃ幸せそう。

しかし、ジュリアロバーツ好きの

マズル刑事はふと思う、、

今、ジュリアロバーツ、不倫の噂で

大変だよね、、プププ。

 

古い映画を観る楽しみは、

たくさんありすぎるけど

その中に、主人公を演じた女優男優の

その後を知ってるっていうのもある。

 

ジュリアロバーツの映画は、マズル刑事の

心のベストテンに「2本」も入ってるから

その二つが両極端の映画っていうのも面白い。

 

でも、今思ったが、洋画ばかりじゃなく、

邦画、韓国映画も好きな映画が溢れている。

それはまた、別腹ベストテンってことで

(なんの別腹?)

 

この映画は、見終わった後の

いい気持ち感がハンパない。

主題歌のエルビスコステロが歌う

「SHE」もグラマラスで素敵なメロディ、、

 

大満足でその夜は、本屋さんになった夢を

見ると思いきや、、ぐっすり、、、

 

翌日、、

署で、ミケット刑事にノッティングヒルを

勧めつつ、またカフェに。

カフェの飲み物を

ばしゃっとこぼして女優と出逢おう!と

ミケットも大はしゃぎ。

「やはり、、ここでさ、、バシャ、、」

「マズル刑事!女優の独り占めはずるいっす!」

 

あははは、、、

と笑いながら廊下を歩くと、、

「あ!」

「た、、、たまさん、、」

 

※この後の様子は、ご想像に

お任せします。

 

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「ノッティングヒルの恋人」 
ノッティングヒルのウィリアムの書店を

ハリウッド女優のアナが訪れる。
本を購入し去るが、飲み物を買いに出た

ウィリアムと街角で衝突。慌てた彼は服を

乾かすよう申し出て、目の前の家に招く。

キスをして立ち去るアナ。数日後、彼女からの

連絡でホテルへ、雑誌記者になりすまし再会、
妹の誕生会に誘う。驚く友人達と楽しい時を

過ごし、その後もデートを重ねるが、ある晩

彼女の部屋に行くと、俳優の恋人が帰りを

待っていた。半年後、昔のヌード写真を

スクープされ落胆したアナは、マスコミを逃れ

ウィリアムの家を突然訪れて時を過ごすが、

同居するスパイクの一言でマスコミが殺到、
怒りの中アナは去る。1年後、撮影でロンドンを

訪れ再会したアナは、一人の女性として

ウィリアムに愛を告白するのだが…。
ロマンチックコメディの傑作に、

マズル刑事も口角あがる。

 

これ観たら、ローマの休日も

観たくなったよー!

その他の古い映画の記事はこちら!

こちら!

 

「プリティウーマン」はこちら!

(また違うジュリアロバーツが観れる)

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

いつも愛されたい

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

 

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

 

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja