懐かシネマをわざと見ちゃお!ハロウィン気分で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

ミケット刑事とコンビを組んで、

もう1年以上になる。

二人でニューヨークにも行ったし、

大阪で、河原で寝ちゃって

犯人確保を大失敗したこともあった。

いろんな思い出があるけど、、、

 

台風一過でいい秋晴れ、、と思いきや
また次の台風らしい。
ミケット刑事と現場まで歩いて向かっていたら、、
「あ!ハロウィンっすね、、」
ディスプレイを見つけたミケット刑事、、。

 

「ハロウィンといえば、、」

マズル刑事は思い出す。

「去年のハロウィンがトラウマっす!」

「だな、、」

 

 

ハロウィンパーティで、

「怪しい取引がある」とのタレコミがあり

仮装して潜入捜査だ!とボスに言われ、、

はりきった二人、、

マズル刑事は、 ジャック スケリントン 

ミケット刑事は、ゼロの仮装で挑んだ。

署では「いいね」「いいね」と言われたけど、

「いいか、、犯人は、ウォーリーの

仮装をしてるからな、、捕まえて、

車まで連れてこい!」

image

ボスはそういったけど、、、

いざ現場に来たら、、

ウォーリーだらけ、、

これこそ本当のウォーリーを探せやん!

 

結局、動きがおかしいやつを二人連れてきたら、

全然違う!!

目立ちたいお笑いの人だった!!

(しかも仮装を取れば、テレビで見たことある人で、

そのあと、テレビでハロウィンの仮装しててて、

警察に呼ばれた武勇伝として

ベラベラしゃべられて、、、、それで

俺らを捕まえでどうすんの?っとかテレビで)

299署大失態!!

案の定、、ボスの雷が落ちて、、

辛い立場に、、、

今年は、、もう仮装して潜入は嫌だな、、

と思いながら、、仕事を終え、、

ビデオ屋に、、

 

こんな懐かしい映画を見つけちゃった!

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

 

これ、クリスマスってタイトルだけど、

ハロウィン・タウンの住人のお話。

本当すごいクレイアニメ映画だった記憶、、

(昔すぎて、記憶ない、、)

早速借りてきた!

街で、ハロウィンのお菓子詰め合わせも

買ってきて気分を出すぞ。

もう仮装は卒業だ、、

(いつも映画見るとき仮装するやん、、)

まず、映像が、楽しい。

そして思う、ほんと最近のハロウィンって

街の人の仮装が、なんであんなにゾンビとか、

血だらけとかおどろおどろしいのが

流行ってるの??

可愛い子が、可愛いお姫様とか

少ないよね、、、

 

この映画も、主人公が恐怖と悪夢に満ちた

ハロウィン・タウンから、森の扉を開けて

見つけてしまった、

色鮮やかなクリスマス・タウンに

心を奪われるんだけど、やっぱり

「いつもと違う」って非日常に

人は惹かれるのかな、、

 

刑事をしていて、いろんな事件を

捜査して、疲れて、心もすり減るけど、

夜中に一人で、映画を見て

いろんな非日常の世界に行けるって

小さな「冒険」だって思うマズル刑事。

 

明日はまたどんな「非日常に行こうか」

いつものビデオ屋であれこれ悩むのが

一番楽しい時間かもしれないと

しみじみ思うマズル刑事であった。

 

 

.....マズル刑事のオススメ映画..............

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
ハロウィン・タウンの住人達が盛り上がる

ハロウィン当日。ジャック・スケリントンは、

毎年同じ単調なハロウィンを不満に思っていた。
そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉を

見つけ開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた

ハロウィン・タウンとは違う、陽気で明るい

クリスマス・タウンの別世界が広がっていた。

美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた
街全体が祝うクリスマスに心を奪われ、自分達も

クリスマスをやろうと計画する。そんな中、

ジャックに密かに想いを寄せるサリーは、計画に

熱中し暴走するジャックを心配するが、準備は

着々と進んで行く。だが、ジャックも住人達も

本当のクリスマスが理解出来ず、事態は

おかしな方向へと進んで行く。

大好き映画「シザーハンズ」「バットマン」の

鬼才ティム・バートンが製作総指揮のもと、

抜群のクレイアニメの世界の映像美に

マズル刑事も思わず前のめり椅子からコロン!

(前のめりすぎて椅子から落ちるの意味)

 

 

その他の「懐かシネマ」も読んでみてね!

 

「ブリジットジョーンズの日記」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12322176948.html

 

「ザ・フライ」はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316595874.html

 

「ローマの休日」はこちらから!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12316011351.html

 

「ノッティングヒルの恋人」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12315092005.html

 

「プリティウーマン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312726224.html

 

「ET」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312168488.html

 

「燃えよドラゴン」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12312150631.html

 

「ターミネータ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12311030476.html

 

「シザーハンズ」はこちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310738313.html

 

「ペットセメタリー」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12310424902.html

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12309807872.html

 

「転校生」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12308868895.html

 

「ミザリー」は、こちら!!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306738259.html

 

「蒲田行進曲」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306448923.html

 

「BIG」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12306143473.html

 

「チャイルドプレイ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305813214.html

 

「ジョーズ」は、こちら!

https://ameblo.jp/switch-ad/entry-12305505351.html

 

 

表情豊かで使いやすい!

そんなマズル刑事の

ラインスタンプはこちらから!

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

 

 

第一弾も、まだまだ売り出してます!

まずは定番から使いたいあなたはこちら!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja