都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 新築建売の購入契約を結ぶ猫

 売り先行→買い先行に方向転換

2022.12月

 二社目の不動産会社トラと契約

 新築建売の引渡し

 新築建売に引越し

2023. 2月

 マンション購入希望者が現れる

 マンションの売却契約を結ぶ

2023. 3月

 マンションの引渡し

 

自己紹介

 


ご訪問、ありがとうございますニコニコ


前回の記事はこちら↓
前回の記事で書いたとおり、先日、内窓&ハニカムサーモスクリーン、設置工事をおこなった我が家。


当日は、朝9時から工事が始まり。
 

営業さんにも来ていただき、職人さんと家の中を歩きながら、設置場所の最終確認を一緒におこなった。


工事中は、私は邪魔にならないように、リビングに待機して。

職人さんから呼ばれたら都度対応、っていう感じにしていたんだけど。



作業中はやっぱりどうしても気になるうずまき



じーっと見ていても、作業しにくいだろうと思い。


リビングでスマホをいじっていたんだけど。


途中で進捗状況が気になったので、



終わったと思われる箇所の確認をするために移動をしたら、、、




依頼していないトコに内窓がついている・・滝汗




↓ここ。2階の廊下の2箇所。



この窓と全く同じ窓が、1階の廊下にあって。


1階は全窓に内窓設置したかったので、廊下にもお願いしていたのだけど・・・。


1階廊下につける予定だった窓を、
間違えて2階につけられてしまったぽいガーン


すぐさま、職人さんに指摘をしたら、
「営業に確認します。」と言われて。


営業さんにも現場を確認をしてもらい、
正式に間違いを認めてもらった。




キョロキョロ「もう設置してしまった内窓、取り外せないですよね。取り外したところで工事跡が残ってしまいますし・・」


猿「本当に申し訳ございません・・」


キョロキョロ「・・まぁ、ここの窓は、つけるか迷った結果、費用の面で取付けを諦めた箇所なので。

こちらとしては、あったらあったで別に構わないのですが。  ←本音

ただ、本来、取付予定だった一階廊下は内窓つけてもらわないと困りますし。

 
間違えてつけられた内窓2つ、このままでもいいといえばいいんですが、費用負担は出来ないです」


猿「こちらのミスですので、間違えてつけてしまった2箇所の内窓費用は、こちらで負担します。

1階の内窓は、今から至急で再発注しますので、後日設置させてください。」



猿「本当に申し訳ございませんでした」



工事の最初に、営業さんと職人さんと3人で、
取付場所を目視で最終確認していたので。


まさか、こんな事態になるとは思っておらずアセアセ


今回の件は、営業さんがひたすらお詫びしてくださったのだけど。

営業さんに非があるわけではないし。


それに、設置しようか悩んでて最終的に費用負担の面でやめた場所だったので。


内窓、2箇所無料でつけてもらえた爆笑

と、プラスにとらえることとします!!




工事自体は、2名の職人さんが取付けをしてくださり。作業自体は、トータルで約4時間くらい。


お昼ご飯も食べずに作業していただき(向こうから、「お昼休憩無しでいいですか?」と聞かれた)、
14時過ぎには終了。


・・ということで。

2週間後に再度、工事が入ることとなりましたダッシュ


インプラス、発注から2週間で納期ってだいぶ早くなった印象。(最初の発注(1月)も3週間位でした)


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村