image

 

スタジオルーツ盛岡のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

女性のケアに特化したウィメンズヘルス担当

理学療法士、2ッ星栄養コンシェルジュ®の

大野麻里です(*'▽'*)

 

今回は

「生理痛

についてお話します。

 

生理痛はあって当たり前? 
 
生理痛をお持ちの方が圧倒的に多いため
あっても別に普通と思われがちですが
生理痛はないのが正常です上差し
 
痛みはカラダからのSOSのサインであり
これはヒトに備わるすごいシステム。
 
頭痛、腹痛、腰痛もそうです。
 
「生理痛はとりあえず痛み止め飲もう」
このパターンになってませんか?
薬はカラダへの負担も大きく副作用も
ありますのでできれば避けたいものです。
 
生理痛に関し、少し視点を変えて
生理痛=カラダ(子宮)に何かトラブル?
と思ってください。
 
そもそも生理痛の原因とされているのは?
 
プロスタグランジンが過剰に
分泌されることが原因
といわれており、
痛みが起きるだけでなく
胃腸の働きが悪くなる人もいます。
 
プロスタグランジンは
ヒトの体内の組織や器官に存在する
ホルモンに似た働きをする物質です。
 
子宮内膜から分泌され
経血を外に出すために子宮を収縮させています。
これが過剰だと痛みに繋がります。
 
そもそもなぜ過剰に分泌されるのか?
問題はそこですよね。
 
それは、血の不足や冷えにより
血流が悪くなると、このプロスタグランジンの
分泌が過剰になると言われています。
 
冷えれば血管が収縮して血流は悪くなる。
血流が悪くなると血が届きにくくなり冷える。
冷えと血流の悪さがこの悪循環を招きますもやもや

 

生理痛はカラダから

 「血流が悪くなっているよ」

という警告です。
image
 
子宮の血流が悪いということは
全身の血流も悪い状態。
当然近くのお腹や腰の循環も低下しています。
 
そのまま放置しておくと…
子宮内膜症やチョコレート嚢腫、子宮筋腫、
不妊症、子宮頸がん、腰痛など、
様々なトラブルを引き起こす要因に…
 
結局は血流がポイントってことです!!
 
じゃあどうすれば?ということで
改善法は次回お話しします。
 

 

「今日のまとめ」

①生理痛はないのが正常

②生理痛は血流が悪いというサイン

③血流を良くすることが重要

 

 

追伸..

 

「整体を受けたいけど、男性セラピストだとなんだか不安…」

「カラダの事を気軽に相談できる同性の方がいると安心なんだけど…」

 

という声を多くいただきます。

おそらく、

「実は体調の悩みがあるけど

どこに行けばいいのか分からない」

という方は沢山いらっしゃる事と思います。

もしかしたらこのブログをご覧のあなたも

何かしらの不調を抱えていると思います。

 

そこで今回、

長年悩んでいる不調を解決し

いち早く楽になって頂きたい、

そして、

カラダがこれだけ快適になるんだ

という事を早く知ってもらいたい

 

そんな思いを込めまして、

ブログを最後までお読みいただいた

あなたに限定のサービスをご紹介します。

 

つまり、初回に12,980円のお支払いをして

頂くだけで3回目まで支払いなく
施術を受けることが可能になります。
 
施術枠の関係もあり、
月に限定3名様までとなります。
*その他割引サービスとの併用不可
 
すぐにカラダの不調とおさらばしたい!という方は
 
roots.morioka@gmail.com
またはスタジオルーツ盛岡のLINEまでご連絡下さい!

 
🎁不調を改善し楽しい毎日を送りたい女性必見!

 

🌱女性のための整体、産前産後ケアコースをご希望の方へ

▶︎産前産後の女性に整体が必要な理由

▶︎出産前にしておきたい3つのカラダの準備

▶︎知ってるようで知らない!産後ケア3つの注意点

▶︎産後何年経っても大丈夫!昔のカラダに戻す大事なポイント

 

🌱オイルトリートメントをご希望の方へ

▶︎不定愁訴に効果抜群!オイルトリートメントの知られざる効果効能とは?

▶︎働き盛りのOLさんにオイルトリートメントを勧めたい3つの理由

▶︎子育てママこそメンテナンスが重要!月に一度のご褒美オイルトリートメント

 

🌱女性のための整体担当セラピスト大野の紹介🌱

 

 

■メニュー■

腰痛・肩こり・その他慢性的な症状にお悩みの方 (女性専用の整体もあります!)
☆整体施術(基本フルセット 骨格調整×腸もみ×頭蓋施術) 60分
女性セラピスト【大野】 7,000円(女性のみ)  代表指名【今村】11,000円(男性 or 希望の女性)
☆パーソナルトレーニング  10.000円 60分

グループでパーソナルトレーニングを受けたい方はこちらがお得

☆グループセッション 2名〜  1名様 7,000円 60分
         トレーニング or 古典ヨガパーソナル 
☆古典ヨガクラス 2,000円〜4,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
☆ピラティスクラス(毎週水曜19:30-20:40) 3,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
 
★Studio -Roots- 宮古店
岩手県宮古市保久田8-20
 
★Studio -Roots- 盛岡店
岩手県盛岡市向中野字鶴子7-33