スタジオルーツ盛岡のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

スタジオルーツ盛岡では、

 

月に1度の集中メンテナンスで、

疲れにくく不調を感じにくい

カラダに整える

そんな整体をご提供しております。

 

 

今回は、

『なぜスタジオルーツの整体が痛い部分を刺激せずに肩こり腰痛を改善できるのか?』

をテーマにまとめてみましたので一読くださいませ!

 

 

スタジオルーツ盛岡で行う施術は、

主に3つの段階に分かれます。

 

スタジオルーツ盛岡の施術、3つの段階
①骨格に働きかける ②内臓に働きかける ③神経に働きかける

 

この3つの要素を組み合わせた手法を、

「生体調律法」と称し治療家の

セミナーではお伝えしています。

 

 

まず今回ご説明するのは、

①の骨格に働きかけるです。

 

骨格の位置を本来の位置に戻すために"カラダの感覚"に働きかけます

 

人間のカラダは、感覚を頼りに姿勢を作り、その姿勢が基になって動きが作られます。

 

つまり、感覚に誤差があれば姿勢に問題が出て、動作も非効率的になって関節を痛めたりします。

 

 

赤ちゃんも同じ運動学習の中で
姿勢を安定させ、動きを獲得していきます。
 
最近では”小さい頃ハイハイが少なかったから
体幹が弱かったり姿勢が悪い”なんて話が
聞かれるくらい、運動発達の重要性が
世間的に知られていますが、
実はこれは成人でも同じことなんです
 
分かりやすいのは
*和式トイレで上手にしゃがめない
*歩く時に頭が揺れてる(自覚なし)
*肩の高さが左右で違う
*反り腰のような姿勢で腰が辛い
*頭が前に出て姿勢が悪く、肩こりがひどい
*ヘルニアや関節症など、変形性の疾患を患っている
 
これ、ぜ〜んぶ感覚の問題で説明が付くんです。
 
 
なので、
スタジオルーツ盛岡の施術は
身体構造を変える事よりも
「身体感覚」に着目しています。
 
 
カラダの歪みは必要悪。歪んだ理由を理解した上で”よりイイ感じ”に変えてあげましょう。
身体構造というのはいわば骨や筋肉などの骨格。
筋骨格の位置がずれる事で不調が起きているから
筋骨格の位置を正そうというのが
整体の本来の考え方。
 
でもちょっと考えてみて下さい。
「それ、何でズレた分かりますか?」
 
例えば骨盤。
なんで歪むんですか?
後は背骨。何番が左曲がりですね〜とか言いますが、何で曲がっているんですか?
 
突然変異的にズレる
歪むという事はまずないはず。
そして、ズレる、歪むのには
それなりの理由があるはず
カラダには、ズレる理由があるんです。
 
このずれる理由こそが
"身体感覚のズレ"というわけですね。
 
もしかしたらあなたのそのカラダの歪みは
「頑張ってバランスを取ろうとした結果」
かもしれません。
 
その言い分も聞かずに骨盤矯正をするのは
やり方としてスマートではありません。
施術にて「もっとこっちの方が楽に動けるよ!」
という刺激を加えることで
脳がその感覚を学習し楽に動けるようになります。
 
その変化は例えるならば、
使い古して燃費の悪くなった
年季の入った車と
最新のハイブリットカー
くらいの違いです。
つまり、疲れにくい燃費の良い
カラダになるということです。
 
日々頑張ってくれているカラダにリスペクトを評して、しっかり"言い分"を聞いてあげよう
スタジオルーツ盛岡では、
”あなたのカラダの言い分”
をしっかり理解した上で、
最適な刺激を加えるだけ。
それが一番あなたのカラダにとって
負担が少なく、確実な方法だと考えています。
 
世の中の治療や施術というのは
好転的なストレス反応を期待するもの。
 
つまりどんなに気持ちいいマッサージも
ストレスを与えることで
癒しの効果を出しているのです。
 
同じストレスなら
より負担の少ないストレスの方がいい。
 
しかもそれが後に
羽の生えたような軽さになっていれば
申し分なし。
 
 
動きがスムーズになれば
カラダは楽になり気持ちも上向きになります。
そのためにも、”感覚”への働きかけというのは
重要なポイントになります。
 
なのでスタジオルーツ盛岡では、
「動き」と「感覚」の整体
 
を謳っているのです。
 
長々とお読み頂きありがとうございます。
スタジオルーツではこのような理論をベースに
あなたのカラダのベストを引き出すお手伝い
をさせていただいています。
 
ぜひ一度、
ワンランク上のカラダをご
体験くださいませ!
 
 
スタジオルーツ盛岡の施術では、
骨格、内臓、神経と同時に
3つのアプローチを行うことで
トータルメンテナンスを行います。
 
女性セラピスト大野の施術の場合は7,000円(女性限定)
代表今村の施術は11,000円(男性or女性でもご指名があれば)
でのご案内となります。ご予約時にご希望を添えてお申し込み下さい。

 

 

追伸..

 

「整体を受けたいけど、男性セラピストだとなんだか不安…」

「カラダの事を気軽に相談できる同性の方がいると安心なんだけど…」

 

という声を多くいただきます。

おそらく、

「実は体調の悩みがあるけど

どこに行けばいいのか分からない」

という方は沢山いらっしゃる事と思います。

もしかしたらこのブログをご覧のあなたも

何かしらの不調を抱えていると思います。

 

そこで今回、

長年悩んでいる不調を解決し

いち早く楽になって頂きたい、

そして、

カラダがこれだけ快適になるんだ

という事を早く知ってもらいたい

 

そんな思いを込めまして、

ブログを最後までお読みいただいた

あなたに限定のサービスをご紹介します。

 

つまり、初回に12,980円のお支払いをして

頂くだけで3回目まで支払いなく
施術を受けることが可能になります。
 
施術枠の関係もあり、
月に限定3名様までとなります。
*その他割引サービスとの併用不可
 
すぐにカラダの不調とおさらばしたい!という方は
 
roots.morioka@gmail.com
またはスタジオルーツ盛岡のLINEまでご連絡下さい!

 
🎁不調を改善し楽しい毎日を送りたい女性必見!

 

🌱女性のための整体、産前産後ケアコースをご希望の方へ

▶︎産前産後の女性に整体が必要な理由

▶︎出産前にしておきたい3つのカラダの準備

▶︎知ってるようで知らない!産後ケア3つの注意点

▶︎産後何年経っても大丈夫!昔のカラダに戻す大事なポイント

 

🌱オイルトリートメントをご希望の方へ

▶︎不定愁訴に効果抜群!オイルトリートメントの知られざる効果効能とは?

▶︎働き盛りのOLさんにオイルトリートメントを勧めたい3つの理由

▶︎子育てママこそメンテナンスが重要!月に一度のご褒美オイルトリートメント

 

🌱女性のための整体担当セラピスト大野の紹介🌱

 

 

■メニュー■

腰痛・肩こり・その他慢性的な症状にお悩みの方 (女性専用の整体もあります!)
☆整体施術(基本フルセット 骨格調整×腸もみ×頭蓋施術) 60分
女性セラピスト【大野】 7,000円(女性のみ)  代表指名【今村】11,000円(男性 or 希望の女性)
☆パーソナルトレーニング  10.000円 60分

グループでパーソナルトレーニングを受けたい方はこちらがお得

☆グループセッション 2名〜  1名様 7,000円 60分
         トレーニング or 古典ヨガパーソナル 
☆古典ヨガクラス 2,000円〜4,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
☆ピラティスクラス(毎週水曜19:30-20:40) 3,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
 
★Studio -Roots- 宮古店
岩手県宮古市保久田8-20
 
★Studio -Roots- 盛岡店
岩手県盛岡市向中野字鶴子7-33