産前産後整体 4回セット整体施術(60分)4回 28,000円  ⇨ 20,000円 29%OFF

出産予定の方、また出産から半年以内の方はお得な4回コースをご案内しております。

*メンテナンスに必要な手順が複数あるため、単発での施術ではなく4回のコースに設定しています

 
 

スタジオルーツ盛岡のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、

産前産後の女性に整体が必要な理由

をテーマにまとめてみましたので一読くださいませ!

 

 

理由については、3つにポイントを絞って

説明させていただきます。

 

 

❤︎産前産後の女性に整体が必要な理由❤︎
①カラダの中心にある骨盤が変化しやすい
②女性ホルモンがジェットコースター並みに変動し不調が現れやすい
③家事や育児の忙しさに負けないカラダづくり

 

 

理由① カラダの中心にある骨盤が変化しやすい

 

骨盤はカラダの中心にあって、

上半身と下半身を繋ぐとても大事な部分です。

 

 
「骨盤の歪み」「骨盤が開いている」
という言葉はよく耳にしますよね。
 
 
骨盤が歪んでいたり開いていたりすると
良くないってことは誰でも知っていることです。
では、どうして良くないのでしょうか?
 
 
簡単にいうと、周りの筋肉が
うまく使えなくなったり、
内臓が下がって働きが鈍くなったりします。
 
 
症状としては、足に力が入らない
足がむくむ、便秘、冷え性
疲れやすい、ダルい、不眠、頭痛
生理不順、胃もたれ、更年期症状、尿もれなど
結果的にさまざまなことが起こりえます。
 
 
なので骨盤は注目されやすい
とても大事な部分なのです。
 
 
でも実は、骨盤は大事な部分とだけあって、
ものすごーく強固にできているため、
怪我などで強い衝撃を受けない限り
ほとんど変形しません。
 
 
ただし例外があって、それが産前産後です。
 
 

 

 

産前産後の「骨盤が開く」という状態は

骨自体がどうこうなるのではなく

靭帯や接合部分が緩んだり伸びたりしている状態のことです。

 

 

産前は女性ホルモンの影響で靭帯が緩みます。

産後は出産で赤ちゃんが出てくる際に押し広げられるため

靭帯や接合部分が伸びた状態となります。

 

 

産前産後は骨盤がゆるゆる状態なのです。

その状態で生活をしていると、先ほどの症状が出てくるわけです。

 

 

特に今症状は出ていないから大丈夫!

というのは大間違い。

 

 

例えば、次の産前産後にトラブルが

起きやすくなったり、後々

尿もれや腰痛、更年期症状が出やすくなったりと

さまざまな影響が出てきます。

 

 

骨盤を早い時期から正しておくと

産前産後トラブルが起きにくく

産後は骨盤が戻りやすくなるため

産前産後の整体はとても大事なのです。

 

 

理由②  女性ホルモンがジェットコースター並みに変動し不調が現れやすい

 

そもそも女性ホルモンって?

 

 

女性ホルモンとは

エストロゲンとプロゲステロンのことです。

この2つは反対の作用をもっていて、

常にバランスをとっています。

 

 

この繊細なバランスによって

カラダとココロの状態を調整しています。

 

 

妊娠中は母体を守るため

そして安全な出産のため

どちらも通常より分泌量が増えます。

 

 

ホルモンを作り出すのにも

栄養が必要なわけですが

妊娠中は栄養が胎児の成長に持っていかれます。

 

 

脳からはホルモンの分泌量を増やせと

命令されカラダは頑張ってそれに答えますが

栄養はホルモンだけでなくあっちにもこっちにも

必要とされるため、母体はてんてこ舞い状態。

 

 

そして出産。

出産後はどちらも必要なくなるため

急激に減少し、むしろ通常の量よりも

下回ってしまいます。

 

 

これがジェットコースター並みという状態です。

 

 

産後は女性ホルモンが減少した状態で

授乳を促進するプロラクチンという

ホルモンが増加してきます。

 

 

女性ホルモンの増加・減少という話をしていますが、

一生をかけて分泌される量はなんと

ティースプーン1杯程度。 

 

 

この微量の変化でカラダの状態が

左右されているとは驚きですよね。

  

そのくらいホルモンバランスは

とても繊細で影響力がとても大きいのです。

 

 

産前産後はそのホルモンバランスが

大きく変化するため

ママのカラダは不調が現れやすいのです。

 

 

 本来は栄養のコントロールと適度な休息

そして適度な運動で整うのですが、

産前産後はやる事が多く

「それどころじゃない!」とないがしろになりがち。

 

なので産前産後は整体で

ホルモンバランスを整えるが ベスト!

 

体調管理はお任せ下さい!

 

理由③ 家事や育児の忙しさに負けないカラダづくり

 

理由②でお話しした通り、産前産後は

女性ホルモンバランスが大きく変化します。

 

 

さらには、カラダの不調や

環境の変化、家事・育児による

ストレスでホルモンバランスは

崩れやすい状況となります。

 

 

ホルモンバランスが崩れると

精神状態に影響が現れ

感情の起伏が激しくなります。

 

 

 

脳の前頭葉という部分が

感情のコントロールをつかさどっていますが

物事を整理・処理・実行する機能も担っています。

 

 

 

感情の起伏が激しい状態となると

脳はコントロールでいそがしくなり、

情報処理能力が低下してしまいます。

 

 

なので、何事にも時間がかかってしまったり

うまくいかなかったり、

カラダがついていかない状態になってしまいます。

 

 

この感情の起伏がはげしい状態や

家事・育児に追われた状態というのは

交感神経が優位で興奮状態となっているため

リラックスできず不眠にもなりやすいです。

 

 

結果的に負のループにはまってしまいます。

 

 

 

 

この負のループから抜け出し解消していくには

これらに負けないカラダづくりが必要です。

 

当店の整体では、「骨格」「内臓」「神経」

この3つの段階で施術を行うため

不調から脱却し、忙しさに負けない

カラダづくりが可能なわけです。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

産前産後の女性にどうして整体が必要なのか

お分かりいただけたと思います。

 

 

産前産後の方限定でお得なコースを

ご用意しておりましたので

この機会にぜひご利用くださいませ。

 


追伸..

 

「整体を受けたいけど、男性セラピストだとなんだか不安…」

「カラダの事を気軽に相談できる同性の方がいると安心なんだけど…」

 

という声を多くいただきます。

おそらく、

「実は体調の悩みがあるけど

どこに行けばいいのか分からない」

という方は沢山いらっしゃる事と思います。

もしかしたらこのブログをご覧のあなたも

何かしらの不調を抱えていると思います。

 

そこで今回、

長年悩んでいる不調を解決し

いち早く楽になって頂きたい、

そして、

カラダがこれだけ快適になるんだ

という事を早く知ってもらいたい

 

そんな思いを込めまして、

ブログを最後までお読みいただいた

あなたに限定のサービスをご紹介します。

 

ブログをご覧の女性の方で、月に3名様限定女性スタッフによる整体施術(60分) 7,000円  ⇨ 2,980円 58%OFF

また、初回にご来店時、2回目、3回目の施術料をお支払い可能な方に限り2、3回目の施術料をまとめて10,000円でご案内させて頂きます。(実質 3回施術 通常21,000円 ⇨12,980円で初回58%、2回目28%、3回目28%off

 
つまり、初回に12,980円のお支払いをして
頂くだけで3回目まで支払いなく
施術を受けることが可能になります。
 
施術枠の関係もあり、
月に限定3名様までとなります。
*その他割引サービスとの併用不可
 
すぐにカラダの不調とおさらばしたい!という方は
 
roots.morioka@gmail.com
またはスタジオルーツ盛岡のLINEまでご連絡下さい!

 
🎁不調を改善し楽しい毎日を送りたい女性必見!

 

🌱女性のための整体、産前産後ケアコースをご希望の方へ

▶︎産前産後の女性に整体が必要な理由

▶︎出産前にしておきたい3つのカラダの準備

▶︎知ってるようで知らない!産後ケア3つの注意点

▶︎産後何年経っても大丈夫!昔のカラダに戻す大事なポイント

 

🌱オイルトリートメントをご希望の方へ

▶︎不定愁訴に効果抜群!オイルトリートメントの知られざる効果効能とは?

▶︎働き盛りのOLさんにオイルトリートメントを勧めたい3つの理由

▶︎子育てママこそメンテナンスが重要!月に一度のご褒美オイルトリートメント

 

🌱女性のための整体担当セラピスト大野の紹介🌱

 

 

■メニュー■

腰痛・肩こり・その他慢性的な症状にお悩みの方 (女性専用の整体もあります!)
☆整体施術(基本フルセット 骨格調整×腸もみ×頭蓋施術) 60分
女性セラピスト【大野】 7,000円(女性のみ)  代表指名【今村】11,000円(男性 or 希望の女性)
☆パーソナルトレーニング  10.000円 60分

グループでパーソナルトレーニングを受けたい方はこちらがお得

☆グループセッション 2名〜  1名様 7,000円 60分
         トレーニング or 古典ヨガパーソナル 
☆古典ヨガクラス 2,000円〜4,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
☆ピラティスクラス(毎週水曜19:30-20:40) 3,000円
  お得なクラスチケットあります!  20,000円分→16,000円
 
★Studio -Roots- 宮古店
岩手県宮古市保久田8-20
 
★Studio -Roots- 盛岡店
岩手県盛岡市向中野字鶴子7-33
 

スタジオルーツ盛岡のLINE@アカウントです。

LINE登録するとお得情報・最新情報を

いち早くgetできます♩

 
 
「動き」と「感覚」の整体
Studio -Roots-盛岡店
岩手県盛岡市向中野字鶴子7-33
{B6D023E8-3C8B-4FD8-8312-767EFA1DFD6F}