こんにちは〜!


ゆるっとOLさやです🌻



暑い〜


ほんと毎日、暑いっ。


週明けの仕事始めの今日は、ミスが重なり


テンションだだ下がりの一日からのスタート😂



不思議と、こんな日は


やることやること上手く回らずで、、🤷🏼‍♀️




まぁ、そんな日もある。



そう自分で自分をなだめながら

ご機嫌取りをしてたよ😑❤️‍🩹


ちなみに私のご機嫌取りリスト


✔︎心地よい音楽を聴く

✔︎良い香りを嗅ぐ

✔︎美容に専念する

✔︎ノートに感情を書き出す

✔︎好きなYouTubeを見る

✔︎洗練された空間を身を置く


あたりかな〜


みんなは自分のご機嫌取りちゃんとしてる?



自分で自分のご機嫌取りをしているって

とっても重要なことでね❣️



自分自身の内側と

繋がってる証拠。


☝️「自分自身の内側とつながる」とか 


言葉だけ聞くと、怪しさ満点だけど


自分自身の内側と繋がるということは


外側(周りの環境や、周りの人)に


求めなくなるんだよね😗😗😗



多くの人は、


自分の内側の声を聞いてあげないで


ずっと無視し続けているから


外側で自分を満たそうとしてしまうの🧐😂



だから


相手に理解して欲しいと求めるし


あれをしてほしい〜

これをしてほしい〜


褒めて欲しい

認めて欲しい

愛して欲しい


相手に自分が心地良くなる言葉を

言ってもらいたくなる。


好きである証拠を求める。



なぜなら


自分の内側がずっと満たされていないから

満たされたくて求めてるってこと😗💡



でも相手(周りの人や環境)は、

自分の思い通りにはしてくれないから


なかなか満たされない現実に

翻弄されているって訳や🧚‍♂️😂😱




じゃあどうすればいいか?



その答えは、


自分を大切にすれば(満たせば)

世界からも大切にされる(満たされる)💓




自分が十分に満たされていれば


相手に対して何も求めなくなるどころか


自然と与えたくなる💓から


絶対、状況は好転していくはずなんだよね❣️🤗



それは自分がお腹いっぱいの時に


次の食べ物が来ても


周りに分け与えれるようになるのと一緒😋✨



自分の機嫌は自分次第だし

自分で自分を満たせるようになると最強💛



物事がうまくいってる人は必ず


自分のコントロール方法を熟知してる💓


なぜなら


自分の事を誰よりも知ってるし


誰よりも理解してるからなんだよね💓😊


だからこそ、良い方向へ自分自身を


引っ張っていってあげる事ができてるんだよ❣️




今日も自分をご自愛してあげようねっ🌍💓


 

 


💎家計簿ワークブック


リニューアル!家計簿ワークブック♡ | nextwoman powered by BASEnextwoman.thebase.in3,800円商品を見る

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中