こんにちは!


ゆるっとOLさやです!


みなさん、日曜日はどうお過ごしでしたか?😊

 


私は、昨日、遂に❣️

仮免取得できたよ〜✨

免許取得の道、半分終わった💪❤️

地味に毎日向き合ってる課題だから

なんとか一息。

IGから引用したら画像大きくなった笑😂

免許持ってる人なら

きっと、分かってもらえると思うんだけど笑


効果測定テストで出題される問題が
※効果テストとは、仮免前のテストのこと

割と難易度高めの問題ばかりだったから

あまりにも覚えられない自分に


(ほんと、私バカなんだな〜
もっと脳が柔軟だった若いうちにやっとけば
よかったかも😂)

とか、若干、後悔しながら思ってたわけ。

でも自己否定はしないよ
そんな自分もオッケー(笑)


毎日課題に向き合って

テスト当日も6時起きで

必死こいて早朝から勉強✍️


そんなこんなで

挑んだ仮免テストだったんだけど...


簡単だった〜。

めっちゃ簡単だった。←😂😂😂え


ほとんどが人間的モラル、常識問題で

あれだけ練習問題で問いてたものは

なんだったんですか?!状態だった😂

結果、良かったんだけどね👍❣️



これまで難しい問題を何百問も問いてた私。

改めて

自分の真面目さ具合にゲンナリしながら😂😘

また、夢実現に一歩近づいたよ💓


日々、新しい事に向き合ってると

本当に色んな顔の自分が出てくる。


なにか課題に向き合うと必ず

(明日でもいいかな〜)
(今日くらいいいよね〜)
(やらなくても死なないからな〜)😂

そこから逃げようとする思考の自分が出てくる。


サボろうと思えばいくらでもサボれるし、

やらなくていい言い訳なんて

いくらでも言えるし、ボロボロ出てくる😂😂


自分で決めた事って

だれにも迷惑かからないし、

自分の中で完結していくからこそ

自分との約束ほど
すぐ破れてしまうのよ。🤝⚡️



でもそんな自分を

誰よりも身近で理解しているのは

紛れもなく、自分自身。


みんな自分に自信が欲しいって願うけど

「自信」って日々の蓄積だと思うの。

いかに自分の中に成功体験を作れたか。


その成功体験の数だけ

根底にある自分を信じる力が強化されていく❤️‍🩹


『5kg痩せたいからダイエットする!』

って意気込んでも、

実際にやることは

・運動したり🏃‍♀️
・食事制限したり🍽

そこから頑張るのは毎日の継続という名の

日々の小さな努力やん?


週に何日かジムに通ったり
毎日の中に運動する時間を加えたり
毎日の食事をヘルシーなものに変えたり

その結果が、

マイナス5kgの現実に辿り着く❣️✨


日々やることって
すごく小さなことだけど

その小さな、小さな、積み重ねが
自分の自信に繋がってく❣️


それは、いざという時や

なにか大きな壁がやってきた時に

自分を信頼できる要素に変換されていく🤗💓


何が起きても大丈夫❣️と

自分自身を信じることが出来るようになると

自分の気持ちが前向きになって、

なんでもチャレンジすることが

自然とできるようになっていって

行動が変わるから

結果、どんどん現実が変わっていく❤️

というカラクリ😊✨


だから

まず、変えるのは

自分自身の内側(心の声)と向き合ってあげて

小さなことでもいいから

✔︎やってみたかったこと
✔︎ずっと気になってたもの
✔︎最近興味が湧いたこと

なんでもいいから

自分の望むことを叶えてあげてほしい💓

昨日より自分の事を
もっと好きになっていけるはずだから💓


 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中