こんにちは〜!


ゆるっとOLさやです



この連休は、ばしばし勉強。

学生気分の夏期講習的な感じで

いくら気分は学生でも

リアルはアラサーな訳で、、、(笑)

ぶっ続けでずっと座学はキツいキツい😂😂😂

ビックリするくらい集中力が保たない。


そんなこんなで、

授業の中でとっても面白かったのが

運転する中でも

「目に見える死角」→顕在死角
「目には見えない死角」→潜在死角

があるんだよ〜って話しを聞いて👂✨


まさか!

運転の知識の中でも

顕在意識潜在意識が出てくるなんて🤣❣️

ホントに色んな所に意識の事が散りばめられてるな〜って実感。


でも、改めて考えてみると

そりゃそうなんだよね。

人間の意識の問題って

なにをするにもベース(基盤)になるものだから


顕在意識とはなにか?

けんざいいしき


意識していると認識できる意識のことで


要は、


「私は今、歩いている

「私は今、携帯を触ってInstagramを見ている

☝️これは自分で意識してやっている事だよね❣️



じゃあ、


潜在意識とはなにか?

せんざいいしき


普段意識することができない意識のこと。


簡単に言うと、無意識状態のこと。


感情・感覚・直感・真の欲求とかのことを指すんだけど...



わかりやすく言うと、


あなたは

「可愛い服が欲しいから

明日は、お買い物に行こう〜💓」と思いました。



じゃあ、なぜ可愛い服が欲しいのか?


(もっとお洒落がしたいから)とか

(もっと可愛くなりたいから)とか

(もっと魅力的になりたいから)とか..


色んな理由が出てくるよね?!


☝️これは顕在意識なの❣️




翌日、あなたは買い物に行きました💓


早速、可愛い服を見つけて


白い服と黒い服、2色展開でありました。


あなたは特になにも考えずに

迷わず白い服の方を選びました✨



その、瞬時に選んだ深層心理には


(黒い服は似合わないと思っていたり、)

(黒い服は可愛くないと思ってたり、)

(黒い服はモテないと思っていたり、)


意識はしてない部分だけど日頃から

心の根底で思っていること


☝️これが潜在意識の部分なのっ😊



要は、自分は意識していないのに

自然と行動に表れているとき💡


あとは、


自分の意識とは逆の行動をしているときに

働いているパターンがほとんど!




そして、恐ろしいのは!


意識の95%はこの潜在意識が占めているのよ❣️


だから無意識化で自分の思っている事を


なにを思っているのか?を洗い出して、


その「思い込み」「理想とする思い込み」

書き換えていくことが重要なんだよー💓💓💓


そうすれば、


理想が叶っていく速度は、

どんどん加速していくの✨✨




そーいえば、スティーブ・ジョブズとかも


この潜在意識を上手く活用してたとか言われてるよね✨


海外だとマインドコーチングの授業が


当たり前にあるくらい


人間の意識の部分ってとっても重要❣️


自分がなにを思い、なにを感じて

なにを考えているのか。


自分自身の内側を知って、

そこから理想を思い描いていくこと💓


そこからすべては面白いくらいに

現実化が始まっていくんだよ〜🌍💓


 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中