こんばんは〜!


ゆるっとOLさやです!



数日前にずっと気になってた


ラルフローレン・カフェに行ってきたよ〜🐎🧡

ラルフズ コーヒー | ラルフ ローレンすべての商品 Ralph’s Coffee ロケーション “The smell of freshly brewed coffee evokes so many memories for me. Mostly ...リンクwww.ralphlauren.co.jp

めっちゃお洒落で可愛かった〜🤤💓



思いの外、店内は空いていて


ゆったりできて最高でしたよ✌️


そして、大好きなコーヒーが美味しすぎた☕️



チョコレートブラウニーもあまり甘すぎなくて


バニラアイスと絶妙なバランス感で


もう、幸せ💓💓


👇店内、可愛すぎでしょ💚



周りから聞こえてくる話しの内容は、


女の子あるあるの恋愛話やファッション、


美容情報の交換や世間話が多い中👱🏻‍♀️、、、



可愛い店内であすちゃんと話す内容は


『人間の意識』について。



シュール過ぎて笑えるでしょ。笑



話に夢中になりすぎて


閉店時間までノンストップおしゃべり。



この日、私の中でHITした言葉が


『起きる出来事は、

すべて意味はない』という事


全部、意味はない(笑)



衝撃。




人間は動物に比べると脳が発達したお陰で


考える力が発達したし、思考する力もある💡


けれど、


その能力をすべてポジティブに使えれば


最高だけど✨


出来事に対する解釈次第で


ポジティブになるし、ネガティヴにもなる。



要は、人間という生き物は


起きた出来事にいちいち

意味を見い出すんだよね。



例えば、


友達があなたの事を、突然


「いつも可愛いよね〜😊」


と言ったとする。




この言葉をあなたはどう受け取る?



(嬉しい〜ありがとう〜)

素直にその言葉のまま受け取れる人と、



(なんで急に、言い出したんだろ?

 なにか魂胆がある?

 ぁあ、自分も褒めてほしいのね!)

この言動の裏には、なにかあるんじゃないかと

そこから付随する意味を見出そうとする人



どっちを選ぶかは、自分次第。



現実に起きた事実は、


友達が「今日も可愛いね〜」と発言しただけ


以上。




そこに意味はない。


いや、正確には意味があって

発言したかもしれないけど

そんなの、その本人にしかわからない👋




そこに勝手に自分で意味を見出していくから


「思い込み」の形成


どんどんされていくんだよね🧚‍♀️✨



だとしたら、、、、


起きた出来事に対して

自分がどんな心地良い解釈をしていくか?


それだけなんだよ😊💓




結局、世界は自分で作ってる🌍💓


 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中