こんばんは!


ゆるっとOLさやです!




今日は、ブログの中でも何度も出てきてる言葉


自分の内側を

大切にしようね😊💓


☝️ここでの内側とは、なにか?



心の仕組みを理解できている人や


自分自身との向き合い方を分かっている人なら


『はいはい✨了解👌』と


すぐ理解できると思うんだけど、、



今日の記事は、


いや、そうは言っても、ぶっちゃっけ

自分の本音がイマイチ分からないんだよね😂


って方や、


なんとなくわかってるような気がするけど..

念のため知りたいな〜って方向けに😊


書いてみるから、おさらいしてみてね❣️



はい🧚‍♂️


早速、答えを教えちゃうと(笑)


自分の内側とは、なにか?


内側とは『自分の本音』って事🤲✨


(おいおい、そもそも

自分の本音を知らない人っているのかよ👋)


思ったあなた、もう少しお付き合いください笑



人間は1日の間に、約6万回の思考をしている


って言われているの。



多くの人は


毎日色んな出来事が起きていく中で


嫌でも、誰かしらと連絡を取ったり


コミュニケーションを図ったりする場面が


多いんじゃないかな?!🤔👩‍💻



仕事をしていても色んな人と関わり


仕事が終わっても家族、恋人、友人と


コミュニケーションを取る!



大人になれば空気を読めるようになったり

たまに空気読めない人もいるが😂笑


相手に合わせられる技術が身についていった結果



一体どれが自分の本音なのか、


この感情はまわりの意見に影響を受けているだけなのか、わからなくなる時ってないかな?



例えば、


今度の休日に遊びに行く予定の話が進んでいる時


楽しそうに企画はしていても


(どうもスッキリしないんだよな〜)

(なにかが違うんだよね〜)

(なんだか気が乗らないんだよな〜)


とあなたはなんとなく、感じました。



でもそれは一時的に


ちょっとそう感じているだけかもしれないし、


「直感」とか「本音」というほど


大袈裟なことではないかもしれない?とも思う。



もっとハッキリした感覚であれば


(これは間違いなく嫌なんだ!)


断言できるけど、そうとも言い切れない感覚。


まぁ、煮えきらない😂(笑)




こんな時❣️自分の本音を知る方法❣️ 


それがすべて無しになったらどう思う?


自分自身へ聞いてみるんです👋


そこで「嫌だ!」「別になんとも思わない」


「やったー!」色々あると思います。



それがあなたの本音なんです。


シンプル。



なしになったと考えた時に心残りを感じたり


悲しくなったり、モヤモヤした気持ちが残るなら


それをすることに問題があるのではなくて


気が乗らない理由はきっと他にあるはず💡




なぜ、自分の内側を大切にするべきなのか?😊


それは、物事がうまくいく秘訣💓であり


自分が幸せな人生を歩めるヒントだからです💓



そこがわからなくなっていくと


自分の気持ちは置き去りになり


本音はどこへ行った?状態の、自分迷子へ😥



自分の本音を見失う事が当たり前になると


好きも嫌いもなくなります。


そして、好きが分からないと言うことは


幸福度も下がります。


これが重度過ぎると鬱になったり、

気が病みやすくなったりするんですね😱



すべての答えは、いつだって

自分の内側にあります✨


好き、嫌い、楽しそう、やってみたいな、


やめとこう、違和感、ワクワク、ウキウキ



その自分の感覚の本音に


忠実に丁寧に向き合ってあげて、


優しく耳を傾けてあげてみて下さいね💓


だれよりも、正直で、素直だから😊✨


 

 

 

💎家計簿ワークブック

書けば書くほど豊かさが巡ってくる🧚‍♂️✨

新感覚の家計簿帳👇

 

 

💎人気記事一覧

▶︎自分にゲンナリした数だけ、理想に近づく!

▶︎人生の本質は『今、この瞬間』の連続。

▶︎皆んな体重に軽さを求めるけど、思考に軽さを求めないのはなぜ?

▶︎小さな『できた!』が自信と自己価値を高めてくれる♡

▶︎117万円出したら200万円巡ってきた?!?

▶︎ウェスティンの重厚感漂うエネルギーを浴びてきた

▶︎振り返れば、すべては望む方向に向かってた!

▶︎手帳LABOの半年間で変わったこと

▶︎新しい世界を知ること

 

▶︎”♡ 家計簿セッションのおかげでまたまた引き寄せ!! ♡”

▶︎理想の自分を先取りしてみよう!

▶︎人生が変わったタイミング

▶︎まるで子供みたいな人こそ豊かになっていける!

▶︎みんな見たい世界を見てる♡

▶︎お金の正体。

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信

💌アファメーション画像も一緒にお届け中