こんにちは〜!

 

 

最近、人に対して

 

 

「羨ましい…」

「私もあんな風になりたい…」

 

 

そんな感情がぐんと減ってきたことに気付きました。

 

 

「サクッと妊娠している!いいな〜」

「出産したんだ!私には子どもを産める日が来るのかな〜」

「夫婦+子どもの家族写真…見せつけか!」←性格悪w

 

 

「頭が切れて、いいこと言っている〜。

私にはそんなこと思い付かない〜」

「私は声が低くて、可愛く無い!」

「女性として一目置かれている…。

私は所詮同じ輪の中でいじられまくり」←美味しいと思っていますがねw

 

 

などなど…

 

 

書いてて、笑えてくるくらい

 

 

人に羨ましいなと言う気持ちを抱いていました。

 

 

なぜそれが無くなったかと言うと…

 

 

 

自分に出来ることが見えてきて

 

 

この場ではこう活かそう、動こう

 

 

という思考を常に持つようになったこと

 

 

これがすごく大きいのだと思います。

 

 

自分を受け容れるようになったと同義かな?

 

 

 

私の得意なことは

 

 

ITツール周りやコミュニケーション。

 

 

出来ることが普通だから

 

 

そこに対して何も感じていなかったのが正直なところ。

 

 

でも、ちょっと褒めてあげようとか

 

 

それをもっと使っていこうとやっとこさ思えました。

 

 

そんなことって無いですか?

 

 

何でも出来るようになりたい!

そういう人になろう!

 

 

そんな風に思っていた時期が長かったです。

 

 

言い方変えれば、手柄は全部私!

 

 

でも、私に出来ることがあるように

 

 

周りの人も特出して出来ることがある!

 

 

それを発揮すれば、素晴らしいじゃないか!

 

 

という風に思えるようになったのです。

 

 

だから、周りの人のことを

 

 

もっともっと知りたいって思うようになった。

 

 

どんな場においても

 

 

そうやって、個性を使って共同創造できたら楽しいなー♡

 

 

ちなみに、家庭においてもそれはやっているチョキ

 

 

うまく言語化できるようになったら書いていきたいなおねがいラブラブ

 

 

ピンク薔薇自分と向き合う過去記事集ピンク薔薇

びっくりするほど、ボーナスがアップした話

会社での頼生き、一番いけないことをしてしまっていた件

望む職場環境のために、頼生きをやってみる。

全方位、私であれ♡

ずっと苦しめていた思考からの脱却…!

”忙しい” が大嫌い!は、愛されていないと思っていた世界にあったもの

自分を ”いい人” にあえてしようとしない。

仕事内容は全く変わっていないのに、「楽しい」と思えた理由

「安心」「安定」が好み!は100%本心でしょうか?

夢なんて探さなくてもいいんだよ♡

当たり前にできることは、周りから見たらキラリと光るもの

『決める』とパートナーとの関係は良い方に変わる

出来ることが◯◯!ポジションはそんなところに隠れていた…

簡単にポジションが見つけられる環境は、これ♡

仕事が楽しくなる、自分自身の使い方