♡私と関わる人はみ~んな幸せ♡

 

《自分辞典プロアドバイザー》

愛され店長から美容♡女社長へ

 

YUCOです照れ

 

自己紹介はこちらから♡



 

私には小3の息子がいるんだけど


息子のことで


ものすごく悩ましい問題

 

・・・というか、事件が起こった!!

 

 

見方によっては

 

警察沙汰になってもおかしくない!

 

と言うレベル汗

 


私は現場にいたわけじゃないから

 

周りの人の話と

 

子ども本人の話を聞いて判断するしかなくて

 

本当にどうしたら良いのかわからなかったえーん

 

 

 

その場にいた友達のパパさんは

 

私以上に相手に怒ってくれていたメラメラ

 

(おかげで少し冷静でいられました・・・)

 

そして、息子のことも気にかけてくれて

 

その配慮からも

 

その場の壮絶さが感じ取れた注意

 

 

 

あまり大袈裟にしない方が

 

子どものためかも・・・と言う

 

ママ友もいてねひらめき電球

 

その気持ちもものすごく理解できたDASH!

 



子どもたちは

 

引きずることなく次の日もケロっとして

 

遊んでいたからビックリマーク

 

 

 

なんなら

 

当日も私は子どもから


何にも聞かされなくて

 

普通に過ごしたよドンッ

 

次の日にママ友から聞いて

 

混乱・・・びっくりって感じ。

 

 

 

思い出させるのも嫌だけど

 

一度ちゃんと子どもから

 

話を聞くべきだなと思って

 

二人で話をしたんだよねひらめき電球

 

 

 

そしたら

 

あまりに衝撃的すぎて覚えていないって

 

とにかく怖かったっていう感情だけが残ってたあせる

 

だからママに

 

何て言ったら良いか分からなくて

 

言わなかったって。

 

 

ガーーーンゲッソリって思ったけどね

 

 


我慢せずに感情を出して良いってこと

 

強がることはダサイ!

(今、ダサイって言葉にかなり反応するから

あえて使った笑)

 

ママは相手に怒っていること

 

嫌だって気持ちを持った人は

あなた以外にもたくさんいること

 

そして助けてくれた人がいることに

感謝していること

 

 

私の気持ちを伝えた

 

 

子どもだからわからないことも

 

あるかもしれないけど

 

今は分からなくても

 

いつか伝わる時がくると思うドキドキ

 

 

何よりも

 

知らないところで

 

自分のために

 

動いてくれた人がいるって事実

 

知っていて欲しかった合格

 

 

意味は分からなくても

 

感じ取ることはできるからねクラッカー

 

 

今回のことで

 

私自身も改めて周りの人に感謝できたし

 

一人で子育てしているわけじゃないって

 

思えた♡

 

 

 

私も強がらず

 

自分だけで解決しようとせず

 

周りに頼りまくったのが良かったかな♡

 

 

 

育児=育自

 

子どもが育つ過程で

 

乗り越える壁が変わっていくメラメラ

 

 

その度に私自身も成長している!!

 

 

 

ママって強いよね、本当!

 

 

世界中のママが我慢せずに

 

自分らしい育児ができますように♡

 

我慢せずに

 

周りに頼りながら

 

伸び伸びと育児を楽しめますように♡

 

 

 

 

 

◆現在募集中◆

 

▶︎向井ゆき監修

自分辞典パーソナル講座

こちらから

 

 

▶︎フォローアップ付
自分辞典♡個人セッション

こちらから

 

オンライン対応♡

セルフエステlesson

 

InstagramのDMもしくは公式LINEにて

お申込み・お問い合わせを受け付けていますドキドキ

 

【セルフエステlesson詳細】

とメッセージくださいニコニコ

 

 

 

 

♥ 人気記事♥

 

 

自分辞典については こちらから♡

内向的・外向的とは??

3つの思考パターンとは??

 

6色のカラー解説

ホワイト     イエロー

グリーン       レッド

ブルー     オレンジ

 

 

🌷 Instagram

 

 

 

🌷公式LINE

♡質問も受け付けてるよ♡

登録してね

 

 
@191tzvgo で検索もできるよ♡