【マイブーム】とろとろプリン大成功 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

※現在は、アメンバー申請を受け付けておりません。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++



今日は、Free Day☆


以前は、お昼ごろまでゴロゴロしていることが多かったですが、

最近は、8時には起きて、自分時間を楽しむようにしています。



米粉のパウンドケーキを作ったり、


さつまいもの蒸しパンを作ったり…

おやつ作りにハマってます目がハート


今週は、プリンを作ってみたいなぁ

と思って、シンプルなガラス容器を購入。


 

電子レンジ、オーブン、食洗機OKのものを選びました。



プリン作りのきっかけになったのは、こちらのインスタグラム。


用意する材料は、卵、牛乳、蜂蜜のみ。

「砂糖不使用」
という点に、めちゃくちゃ惹かれました。


完成したプリンは、こちら。
容器を大きくしたため、なかなか固まらなくて不安でしたが、
45分ほど温めて、無事に完成しました。


気になる内部はこんな感じ。
ビックリするほど、とろっとろ。


食べてみると、ほのかに蜂蜜の香りを感じます。

おそらく人生初?
のプリンづくりは、奇跡的な大成功を収めました。


ちなみに、お昼ごはんは、米粉のチヂミ。

一気に作りたかったので、久しぶりにホットプレートを出しました。

わが家のホットプレートは、こちら。

 カセットコンロタイプのため、停電時の備えにもおすすめです。



わが家のフライパンは、鉄オンリー。


最近、焦げ付きやすくなっているため、

今回は、テフロン加工のホットプレートを使いました。



生地をすべて流し入れて、

ひっくり返して、出来上がり。

これまでは、手軽さを優先して、
「チヂミの素」
を使うことが多かったですが、手づくりでも十分美味!

わが家のお昼ごはんの定番になりそうです。

 

気になるキッチンアイテム飛び出すハート

 


 

 

 

 ↑コレを買ったら、米粉のワッフル作りたいなぁ




にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆