【カルディ購入品】お気に入りの調味料 | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

※現在は、アメンバー申請を受け付けておりません。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

まだ6月なのに、暑ーい!

 

昨日、今季初の素麺を食べたことで、

夏の到来を実感しました。

 

昨年の残りが無くなったら、試してみたいなぁ

 

 

夏になると、食欲が落ちる方って多いですよね。

 

私の旦那は、肉体労働のため、

夏になると、みるみるうちにゲッソリします。

 

 

そんな、これからの季節にオススメ!

 

カルディで購入できる

おすすめ《調味料》を3つ紹介します。

 
 
まずは、こちら。

スイートチリソースです。
 
原材料、こんな感じ。
300円以下で買える商品の割には、シンプルかな〜と思われます。
 
 
このソースで作るエビマヨが、とにかく美味!

 

 

 
 
〇〇専用の調味料って、使い切れないことも多いですが、
スイートチリソースは、思ったよりも万能。
 
揚げ焼きした胸肉に絡めたり、
生春巻きにつけたり…
 
サイズもコンパクトなので、
あっという間に使い切れそうです。
 
 
続いては、こちら。
オーガニックレモン果汁です。
 
原材料は、有機レモンのみ。
香料が入っていないのが、嬉しいポイントです。
 
 
レモン果汁は、
毎朝の白湯に入れるために、常備していますが、
もちろん、料理のときにも大活躍。
 
豚肉炒めに加えて、サッパリさせたり、
ドレッシングに加えたり…
 
 
特に、このレシピがお気に入り。

 

 

甘辛たれの豚丼も大好きですが、
これからの時期は、塩ダレ率が高めです。
 
 
レモンには、ビタミンC、クエン酸など、
健康や美容に良い成分が豊富に含まれています。
 
小さじ1の果汁に含まれる成分は、微々たるものでしょうが、
摂らないよりは、摂った方がきっと良いはず。
 
効果を信じて、積極的にプラスするようにしています。
 
 
最後は、リピート購入品。
カレー粉です。
 
原材料は、こんな感じ。
塩が含まれていないため、自分で調整可能です。
 
 
ここ数年、市販のカレールーは買わないようにしています。
 
圧力鍋で柔らかくした手羽元に、こちらを加えて、スープカレーにしたり、
キーマカレーにしたり…
 
ブロッコリーのマヨネーズ和えに、カレー粉を少量入れるのもオススメです。
 
 
こちらの爆速キーマ、何度も作ってます。

 

 

 
 
どんなに食欲が無くても、カレー(味)なら食べられる!
 
わが家の夏の必需品です。
 

 

 

気になるキッチンアイテム飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆