【ショッピング】春を楽しむために | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++




数年ぶりのヘアカラー。




私がヘアカラーを止めた1番の理由は、
根元がプリンになるのがイヤだから。

以前、プリンヘアーを放置していたら、
ハーフの金髪美少女(5歳)に
「なんで髪の毛の色が違うの?」
と聞かれて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたことがあります。


それからは、根本が目立つ前に、
美容院に行くように気をつけていましたが、

当時は、なんとなく髪の毛を染めていたため、
「お金も時間も勿体ないなぁ」
と感じるように。


白髪が目立つようになれば、白髪染めをするだろうから、
それまでは黒髪を楽しもう!
お金も時間も節約できるし💰


そんな思いから、5年以上、ヘアカラーはしていませんでした。



数年ぶりにヘアカラーをしてみて…

正直、
「もっと早く染めれば良かった」
と感じるほど気に入っています。



この春は、オシャレを楽しむぞ飛び出すハート



そんな思いを胸に向かったのは、こちら。
※到着時ではなく、ショッピングを終えた夜8時の写真です。


東海地方にお住まいの方であれば、上の写真だけで分かる…かも指差し

三重県の某アウトレットパークです。



到着したのは、17時。
閉店までの3時間、速足で駆け回ります。



今回の戦利品は、こんな感じ。



ストライプのブラウス(DouDou)


来月、おそらく10年ぶり?に、
ディズニーランドに行きます。

母、妹、姪っ子2人、私の女5人で。

2020年4月に予約していた、ディズニー旅行。
満を持して、リベンジ!!!


今回の購入品は、旅行に向けて選んでみました。


あとは、靴がほしいなぁ

シアーブーツ、気になるひらめき

余談ですが…

アウトレットモール内のノーマスク率は、おそらく2割程度でした。

私たち夫婦は、揃ってノーマスク。

旦那は、持参すらしませんでしたが、
私は一応、バッグに忍ばせてました。
(一度も使いませんでした)

花粉症のシーズンが終わったら、この状況がどうなるか…

とりあえず私は、自分の意志で、外すことを選択します♥



にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆