【プチ模様替え】憧れのインテリアアイテム | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++




お気に入りのインテリアショップ。


先日、運命的な出会いがありました。



一目惚れしたのは、こちらのアイテム。

時計?

ではなく、万年カレンダーです。



シルバーの球が「月」

黒い球は「日付」を示しています。

どちらも磁石になっていて、指でふれると動きます。



よーく見ると、シルバーの球が宙に浮いてる!?

フレーム部分も磁石になっていて、その磁力で引き寄せられているようです。

\分かりやすいように動画撮ってみました/



わが家は、しっくい壁と無垢床のナチュラルなお家。
飾っているアイテムも、可愛らしいものが多いです。

これまでの私だったら、おそらくスルーしたはず。
しかしながらこのときは、無性に心惹かれてしまい…



ダメ元で、旦那に相談してみたところ、彼も気に入ったため、

勢いで購入しちゃいました\(^o^)/

ちょうど結婚記念日が近かったため、記念品にピッタリかなと。



\楽天でも発見/
商品名は「パーペチュアルカレンダー」

パーペチュアルは「永久」を意味します。

旦那に
「私たちの愛も永久だね」
と言ったら、鼻で笑われましたwww



カレンダーを購入した数日後、こちらのモビールも、わが家にお迎え。
引っ越したころからずーっと憧れていた、フレンステッドモビール。

どのタイプにしようか迷ってしまい、決断できずにいたのですが、

カレンダーとの相性重視で、こちらのタイプを選んでみました。



昨日までは、テレビの上部にモビールを吊るして、
真下に、カレンダーを置いていたのですが、いまいちバランスが悪くて…

試行錯誤の結果、この配置で落ち着きました。

お気に入りの飾り棚。
カレンダーを置くために、久しぶりに配置替えして、少しスッキリ。



インテリアを変えると、妙にテンション上がっちゃいます。

来週は、お花(ミモザ)のワークショップに参加する予定なので、

素敵な作品ができたら、また紹介させてください(●´ω`●)



にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆