【買い物レポ】はじめてのスタンダードプロダクツ | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて4年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

+++++++++++++++++++++++++++++ 

 
 
 
昨日のお昼ごはん。

 

 

 

昨年10月にオープンしたイオンモール土岐に、初めて行ってきました\( 'ω')/

 

 

 

お目当ては、こちら。

ダイソーがプロデュースする生活雑貨ブランド『スタンダードプロダクツ』です。

 
価格帯は、100円~1,000円程度。
商品のラインナップや店構えは、無印良品っぽい感じ。
巷では、無印風ダイソーと言われているようです。
 
 
 
『スタンダードプロダクツ』の1号店は、2021年3月に渋谷にオープン。
 
早く名古屋にもできないかなぁ
 
と楽しみにしていたら、名古屋よりも先に、まさかの土岐!
 
愛知よりも先に、岐阜に進出するとはビックリでした。
その2週間後には、名古屋の近鉄パッセにもオープンしましたけどね。
 
 
 
インスタ等で下調べをしつつ、爆買いする気満々でいざ店舗へ。
 
オシャレな空間で、そこにいるだけでテンションが上がります。
 
 
 
気になる戦利品は?
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
最終的に、なんにも買いませんでした(ノ∀`)
 
 
 
「いいかも」と思うのは、いくつかあったんですけどねー。
 
「絶対ほしい」と思えるものには、結局出会えませんでした。
 
 
 
同じような価格帯で、スリコ(3COINS)もあるので、
 
ライバル争いが、さらに加速しそうな気がします。
 
消費者としては、選択肢が増えて価格も安くなるのであれば、嬉しい限りです。
 
 
 
ちなみに、ライバル(?)のスリコでは、ボウルを購入しちゃいました。
 
 
 
結婚したときに購入した、ニトリのボウル。
今なら絶対に選ばない、ビタミンカラーw
 
 
 
引っ越しのタイミングで、プラスチック製品は、ほぼ手放しました。
 
ですが、なんとなくボウルだけは、ずっと使い続けていたんです。
 
 
 
今回購入したのは、左側のステンレスボウル。
とりあえず、S(330円)とM(550円)を購入してみました。
実際に使ってみて問題無ければ、他サイズもそろえるつもりです。
 
\愛用中のガラスボウルは、こちら/

 

 

 

『スタンダードプロダクツ』は、無印と似ていると言われていますが、

実際に手に取ってみると、質感や素材感は全然違います。

まぁ、金額が違うので、比べるのも失礼でしょうが。
 
めちゃくちゃ期待して行ったからこそ、
「まぁ、こんなものか」
と正直思ってしまいました。
 
これからに期待しています!!!
 
 

 

オススメ!最近買って良かったもの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆