【お気に入りアイテム】吊るされしものたち | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて1年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

新居に引っ越して、1年半が経過しました。
 
新築フィーバーはだいぶ落ち着き、モノを買うときはじっくり吟味するようになりました。
 
 
 
マイホームを建てて、知ったこと。
 
私はどうやら、「吊るしもの」が好きだったようです。
 
 
 
わが家に現在吊るされているものたちを、お迎えした順にご紹介したいと思います。
 
 
 
まずは、こちら。

約5年前、新婚旅行で訪れた沖縄の離島で購入した、サンキャッチャーです。

(宮古島か伊良部島のどちらか)

 

 

 

以前のアパートでは、カーテンレールに吊るしていました。
 
しかしながら、光をうまく取り込むことができず、輝くことはほとんどありませんでした。
 
 
 
新居では、吹き抜けの手すりにくくりつけています。
 
だいぶ前に撮った動画ですが、参考までに。
白っぽいモヤモヤ~とした光が動いているのは分かりますでしょうか?
 
肉眼で見ると、光の玉が虹色に見えて、とってもキレイなんです(*´ω`*)
 
 
 
この光が見られるのは、大体13時ごろ。
 
その時間帯に家にいることが少ないため、なかなか見られませんが、
 
目にするたびにテンションが上がります。
 
 
 
続いては、こちら。
フィンランドの伝統品のヒンメリ。
 
完成見学会のときに作家さんにお借りして、そのまま買い取らせていただいたものです。
 
ストローや真鍮ではなく、本物の麦わらを使用したものを飾っています。
 
 
 
続いては、こちら。
ワイヤーで作られたモビールです。
 
1年ほど前、ハンドメイド作家さんが集まったイベントで一目惚れして、購入しました。
 
不規則にゆらゆら漂う様子に癒されます。
 
 
 
最後は、こちら。

ずっと憧れていた、スパニッシュモス。

 

2日前にお迎えしたばかりのNew faceです。

 

またしても、フェイクではなく、本物に手を出してしまいました(ノ∀`)

 

 

 

モスを飾ったタイミングで、ヒンメリもお引越し。

 

これだけで、リビングがぐっとオシャレになった気がします。

 

 

 
こんなことなら、梁見せにすればよかったかなぁ
 
あるいは、キッチン付近にダクトレールをつけてもよかったかなぁ
 

吊るしものが増えるたびに、そんなことを思ってしまう今日このごろです。

 

 

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆