【新築きっかけグリーン部】わが家のNew Green | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて1年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

※現在は、『ブログを定期的に更新されている方』限定とさせていただたいております。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 



立て続けに、アメンバー限定ブログ更新してすみません。


『気持ちの整理』


なんていう意味深なタイトルだったため、


「とうとう引退か!?」


と注目を集めてしまった(?)ようですが、今のところその考えはありません。


ジャンル変更すべきだとは自覚しているのですが、他にピンとくるジャンルが見つからなくて。


インテリアは好きですが、センスは乏しいし。。。


【マイホーム建築済】というジャンルがあれば喜んで移籍するんですけどねー


というわけで、当分このままお世話になりたい次第です。


 


新型コロナ騒動がきっかけで、自分自身の生活(特に働き方)を見直したいと思うようになりまして。


アメ限ブログでは、そんな決意をしたためてみました。


なお、最後のコメントの返信から24時間経過したら、記事は非表示にするつもりです。


これまでにコメントいただいた方には、すべて返信させていただきましたので、お早めにご確認いただければ幸いです。




今回驚いたのは、意外なあの3名が私のアメンバーではなかったこと。


コメント欄での交流も多いので、てっきりアメンバーになっているものと思い込んでました。


たまには、こういう刺激(?)があるのもいいかもしれませんね(  ̄▽ ̄)




あたたかいコメントをたくさんいただき、


「マイホームブログ続けていてよかったなぁ」


と改めて感じました。




すっかり前置きが長くなってしまったので、今日はちょろっとだけ。


わが家にNew Greenが増えました。




じゃん!

ずっと憧れていたコウモリランです(*ノ▽ノ*)



コウモリランといえば、天井からぶら下がっているイメージありませんか?

あるいは、壁からにょきっと生えてたり。



天吊りにも憧れはありましたが、お世話する自信がなくて、ずっとためらっていたんですよね。


今回、ご縁あって、鉢植えのコウモリランをお迎えすることができましたヽ(*´∀`)ノ

インスタで一目惚れして、すぐにお迎えにいっちゃいました。


男前な鉢にも一目惚れ。




現在は、玄関に飾っているのですが、玄関を通るたびに癒されております。


用事もないのに、玄関を覗いてみたり(  ̄▽ ̄)




ずぼらな私には、フェイクの方が安心。


分かってはいても、リアルグリーンを求める熱い気持ちはおさえられません。




数ヶ月(あるい数週間!?)後に、悲しい報告をしなくてもいいように、愛情込めてお世話したいと思います。


お世話しすぎるのも要注意ですけどね(ノ∀`)



 


 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆