【オススメ教えて】スマートキーをスマートにしたい | ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

ししまるさんの夢のおうち暮らしdiary

2018年11月、念願のマイホーム完成!
漆喰塗り壁&無垢床の自然素材のお家です。
実際に暮らしてみて感じたことなど気まぐれに綴ります。

こんにちは。

愛知県で一戸建てマイホームを建てて1年が過ぎたししまるさんです。

 

住宅会社に勤めていて、自分の会社でお家を建て(てもらい)ました。

 

 

 

アメンバー申請については、こちらの投稿をご確認いただいたうえで、申請お願いしますm(__)m

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

【入居前内覧会】

①靴箱のない玄関

②2階のフリースペース

③未来の子ども部屋

④ちょっぴりムーディーな主寝室

⑤こだわりのスケルトン階段

⑥テンションが上がる造作洗面台

⑦夢をかなえた脱衣室

⑧キレイを保つと約束した浴室

⑨トイレは1階だけ

⑩最終回はとっておきのLDK

⑪番外編 吹き抜けリビングで過ごす夜

⑫追加編 造作洗面台ようやく完成

⑬おまけ 香りに癒される畳スペース

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

鍵を持って、ドアノブを引くだけでアンロック。

 

初めて「スマートキー」の車に乗ったときの感動は今でも忘れられません。

気になって調べてみたら、日本車で初採用されたのは、2000年登場の3代目セルシオだったそうです。

すでに20年もの歴史があるとはビックリ!

 

 

 

家のドアもそうなったらいいのになぁ

 

と思っていたら、あっという間に普及。

 

最近では、後付けのタイプも人気のようですね。

 

 

 

わが家の玄関ドアは、LIXIL ジエスタⅡ。

(最近の写真がなかったので、入居前の養生ついたままバージョンw)

鍵をカバンに入れたまま、玄関に近づくだけで解錠するように設定しています。

(ちなみにオートロックは怖いので、あえて設定していません)

 

 

 

とっても便利なスマートキー。

 

機能自体にはなんの不満もありません。

 

 

 

唯一の不満は、

鍵のサイズが大きいこと。

 

家と車、どちらもリモコンキーのため、とにかくかさばるんですよねー

 

 

 

スマート―キー採用の皆さまに質問。

 

キーケースはどんなものをお使いですか?

 

 

 

私は、結婚したときに買ったものをずっと使っています。

5年以上使っているので、さすがにそろそろ買い替えたい。。。

 

ケースの中はこんな感じ。

実際の写真は、あまりに汚かったので自粛。

HPより、似た写真を拝借しました。

 

キーケースの中には、

・実家の鍵

・会社1の鍵

・会社2の鍵+セキュリティキー

を収めています。

 

 

 

キーケースのリング部分にぶら下がった2つのリモコン。

 

スマートキーにもかかわらず、まったくスマートじゃないですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ケースに収まらないんなら、いっそのことキーホルダータイプにしようかな?

 

あ、でもこんなタイプもあるんですね!

 

色味はこっちの方が好きだなぁ

↑ダブルタイプじゃないので、入るかが心配。

 

 

 

ちょうど今日(正確には明日の1:59)まで、楽天スーパーSALE中。

 

今日中にポチッとしちゃおうかなと考えてます。

 

 

 

こんなの使ってるよー

 

このタイプ便利だよー

 

という助言、こっそりお待ちしております(*ノωノ)

 

 

 

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 

楽天ROOM、気まぐれに更新してます。

 

新居での愛用品ご紹介してますので、良かったらのぞいてみてください(◎´▽`)ノ

 

 

☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆