こんにちは

物と心の片付けコーチ くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


今日は

【時間管理】ユルお勉強会1日目

ということで


続けてセッションがあったので

マンツーマンでお伝えさせていただきましたハート


ご参加いただきありがとうございました^^

明日以降ご参加予定の皆さんも

よろしくお願いいたします!



わたしは極度の機械音痴で

音痴というよりはむしろ恐怖で

パソコン開くのも実は怖いレベル驚き


そんなわたしがZOOMでお勉強会を

開くなんて1年前のわたしからしたらびっくりです。


人前で、オンラインで、生で話すなんて

わたしが最も避けたかったようなことですし爆笑


だけどね

そういう自分にとって怖いことに挑戦する

=コンフォートゾーンを抜ける

ことで

自分の価値観にあったお仕事が

少しずつ、少しずつ

自分のところへ寄ってきてくれたんです。


自分にとって怖いことは

できる限り避けたいですし


今すぐやらなくても良いし

ずっとやらなくても良いこと

の場合が多いです。


わたしだって

苦手なこと、気が乗らないこと

全て避けようって思っていたら

今日こうして

お勉強会することもなかったし、

お片付けの仕事をすることも

絶対にありませんでした。


怖いと思うことを

自分に挑戦させてあげて


うまくいかなかったり

落ち込んだり

試行錯誤と改善の繰り返しで

今日があります。



じゃあどうして

怖いと思うことに挑戦できるのかって言えば


自分との約束にしたからです。


じゃあどうやって

自分との約束を守っていくのか、

と言ったら


物の片付けと

時間管理の力を使うんです。


自分との小さな約束を守ること


それが、自信になります。


その小さな自信を携えて

次の挑戦ができるのですね。


片付けだって

変化を起こすことなのだから


当然怖いことのはずです。


多くの人にとって

ごちゃついてるのは嫌だけど

変化してしまうことよりはマシなんですよ。


変化は人類にとって、

とても危険なものなんです。

怖くて当然なんです。


だから

変化することを決める。


そして、

なんのために?


これを明確にして。




こちらはわたしのノート、

本日の時間管理のページです。


自分なりに学びとアレンジを繰り返して


よくあるスケジュール管理帳

よくあるTODOリスト

とは

少し違った工夫を取り入れながら


日々、

今日もやり切れた♡

を味わえています。



運転も怖くてできません。

接客業なんてちびると思います。


そんな

わたしにできることなら


皆さんにも、必ずできます。


そのコツは

明日から3日間のお勉強会で

お伝えさせていただきますね飛び出すハート


物と時間

どちらも整えて、やり切れる自分になれたら

現実が変わっていくイメージ

つかめませんか?ハート


いっしょに

あなたの夢、目標、ありたい自分を

叶えていきましょうね♪



それではまたね!






くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村