こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


昨日書いた記事は

わたし的にとっても大事なことが

書けたなあと思っているんです。




大事だと思うことを書くと

途端に人気がなくなる。そんなわたしですがw

最近は

みなさんが読みたいと思うものと

わたしがお伝えしたいと思うことの

バランスが大事…

そんなふうに感じています。


さて、来週

時間管理のお勉強会を開催します。

当初わたしのInstagramのストーリーズで

わたし自身も学んでいる途中だった

時間管理に関することをポツポツと書いていたら

興味を持っていただけて


それで、

お勉強会をやってみることにしたものの・・・



中身なんて

全然できてなかったんですね爆笑

できてないというより「ない」でした。


それから

ちょっとしたスライドをつくったり

それをどうやってZOOMで共有したら良いのかなぁと調べたりして


当日はきっといろんなトラブルが起きると思いますけれど


やる


と決めたから

自分にできる準備をしてきました。





わたしは成人してから

まともに働いたことがないんですね。


ずっと

ライブ活動などしながら

狭い部屋で絵を描いたり

ライブハウスでタバコを吸ったりしていたら

それでほんとうに 楽しかったのです。


その頃、

アルバイト先に

面白い先輩がいましてね。


トロンボーン奏者の方だったんです。

かなりの高学歴なのに

なぜここに?って感じで飛び出すハート

それはそれは面白い方で仲良くなって

アルバイト中ずっと喋ったりして。


ある日どんないきさつだったか

もう忘れましたけれど


お勉強会をやろうよ!

という話になりました。


それぞれ自分の好きなことを調べて資料にまとめて発表し合おうということになって。

わたしは・・・

たしかタイムマシーンと相対性理論について発表した気がしますけど爆笑


その友人は

ジャズの歴史について話してくれました。


わたしは、自分は音楽活動をしていたけれど

専門的なことはよくわからないうえに

テクニックや歌のうまさや音楽理論に全く興味がなかったのですが


その友人の話は

めちゃくちゃ面白かったのです。



※以前からわたしのブログをご覧くださっている方は

以前、期間限定記事にしていた、

世界的音楽家のSさんの話を覚えていらっしゃるでしょうか。

その方が、音楽理論のことを教えてくださったときはフーンとしか思えなかったのに、です驚き


何かに夢中になっている人の

熱を込めた大好きなものの話は面白い

ということなのでしょうね。



わたしのお勉強会の起源は

もしかしたらそこかもしれません乙女のトキメキ




自分にとって

価値があると感じることや

面白いと思うものを

分かち合いたくなってしまうタイプ

なのかもしれないです。





さらにわたしが小学生の頃

わたしの自宅はまるで寺子屋でした。


週に一回

近所の子供たちが集まってきて

みんなで宿題をしたり、

母が作った問題を解いてテスト対策したり、

一緒におやつをたべたり

みんなで外で遊んだりして


わたしはその時間がとっても好きでした。


いつもは怖くて厳しい母のことを

(わたしの友人にも、自分の子供のように接して悪いことしたら怒ったりもするので)

恥ずかしくて嫌だったのですが


その時間は、母のことを誇りに感じていたんです。


その、週に一度の時間のことを

みんなお勉強会と 読んでいましたっけ花



もしかしたら、

そっちが本物の起源なのかもしれないですね^^



26日は4名のご参加となりました


今日は、もし万が一

当日開催ができなくなった場合に備えて

皆様にお渡しできるように、動画を作成しておりました。


当日お会いできる皆様

楽しみにしています!

どうぞよろしくお願いしますハート



それではまたね〜




くらげと一緒にお片付けしたら

楽しく人生好転させていけそうだな〜〜〜という方へ。

ご提供中のメニューはこちらになります宇宙人


[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
お片付けに役立つふたつのワークをプレゼント♡
①片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク
②マインドセットを整える くらげからの20の質問
友だち追加

 ※プレゼント希望、とコメントください飛び出すハート

 

 


 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村