こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


前回の記事はこちらでございます乙女のトキメキ



さーてっと


今日も①絶対これやりたいっていうことのために

朝から②やるべきことドドドー!っとやって


午前中に①と②達成しましたので

これからお昼寝or本読みまくり

しようと思っとります炎


さて、

最近のわたしが意識しているのは

【自己管理】


なのですが、

自分に関する4つの分野を

総合的に管理する力をつけたいなー

と思ってますよだれ


その分野とは


・お金

・エネルギー

・時間

・心


です!



お金と心はだいぶ良くなってきたなー

と思っていて


今は特に【時間】なんですけど

これは最近取り入れているノート管理術

めちゃくちゃ合っていて


今日

やりたいことや目的のために

やるべきことに取り組めたのも

このノート管理術のおかげです。


このノート管理術が効いているのは

そもそも「なぜそれが効果的なのか」を

運良く先に学んだからで


さらに言えば

こうして自己管理が進んできているのは


物の片付けで

散々練習試合してきたからですね乙女のトキメキ



上記の4つの分野に

【物】を入れないのは

4つの分野を管理しようと思えば

物の片付けは必須なので

練習試合というより、むしろウォーミングアップ

みたいな位置付けなのですが


そもそもウォーミングアップすらキツイ

って方も多いと思うんで


この4つの分野の管理力を

一緒に伸ばす練習するのが

とーーーっても効果的なんじゃないかなー

とおもうんですハート



てなわけで今

豊かになる【時間管理】についての資料を作成していて

役に立つんだか立たないんだか

よくわからない勉強会に参加したいと言ってくださる方が奇跡的にいてくださったので(ありがたい泣くうさぎ)

自分なりにまとめています炎


なのですが

「発表レベル」にしようと思ったら

いつてきあがるやら〜って感じなんです。

(使ってる途中にインプットして、それもシェアしたくなって際限がない)


だから

ひとまずとりあえずの

学びのシェアお茶会的なゆるすぎる会

にしたいんですけど…


そんなゆるゆるな会でも

もし参加してみたい花という奇特な方がいらっしゃいましたら

個別にスケジュール組ませていただきたいので

ぜひぜひご連絡くださいませ〜〜〜ハートのバルーン


わたしが今取り入れてるノート管理の方法も

詳しくお伝えできたらよいな〜と

思っております〜〜〜。



現時点ではまだ資料も完成してないので

なんかフツーにおしゃべりみたいになっちゃうかもなのですが爆笑


あ、この記事すらわたし

すっっごい勇気出して書いてるんですけど

出来上がってから言えやって感じだと思うんですが

そしたら一生出来上がらなそうなので昇天

未完成で世に出すとゆう・・・


あ、お役に立つかどうか微妙すぎるので

もちろん無料でございます!

ぜひぜひ気軽すぎるノリでご連絡ください♡







さー!

この夏の制服もだんだん固まってきたよー!


またまた大好きなGUで

仕入れてきたぞーい!


おかげで3着手放したわ!!!


そんなわたしの

購入品!


これ最高すぎました。


こーゆーのがほしい!

が値下げされていた!


上記のジャケットとセットアップ

わたし、40だけど膝出していくことにしたよ!

夏の旅行でも活躍しそうだなあよだれ



とにかくコクーンジョガープルオンパンツ

が最高です。


わたし、このコクーンってやつが

カジュアルすぎて苦手って思ってたんだけど


自分の体型

(巨大な腰回りに、儚くも短い脚、貧相なのに垂れ気味の胸、なで肩で巻き肩)

には、

テーラードパンツみたいなのより

よっぽどこっちの方がスタイルマシに見えるわ。


こーゆーのが流行ってくれて

ありがたい!



みんなの夏服は

どんな感じになりましたか?飛び出すハート


わたしはこの夏も

バリ楽ノンストレススタイル!


それでは今回はこの辺で!

まったねー!





[ミニマリスト くらげ]


片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放しました。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


詳しい自己紹介は⇨⭐︎こちらです⭐︎


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

 

 

  



 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村