こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

この冬大活躍だった

GUのダウン。




白いダウンジャケットがほしくて

UNIQLOも探したけど

納得のいくものに出会えず

ふらりと寄ったGUで出会えました。


雪ふりしきる軽井沢でも

全然余裕で外歩けたし


真冬の自転車での北風からも

守ってくれた。



去年のダウン売って、このGUダウン買ったら

黒字になっちゃった。


そんな

だいすきなダウンジャケットを

自宅のドラム式洗濯機で洗濯してみました乙女のトキメキ




型崩れほぼなし。


気になってた手首の汚れは取れたし


中綿が寄ったりすることもなく。


優秀すぎて泣ける。


自宅で気軽に洗えるって

なんて幸せなんだろう泣くうさぎ


だいすきです。



そんなわけで

ほぼ「アウター置き場」となっている

わたしのクローゼットに


来期まで保管予定となりました。


ダウンは幅をとるので

フードを内側に畳んで

ファスナー閉めて

保管します。

すこし、かさがへるので。


来期にまた、よりぐっとくるものに出会ったら

容赦なく乗り換えますが爆笑


本当にありがとうGU様。。。




春は

全く同じものをフリマアプリでやっと手に入れた
無印のこれを着るかなぁ^^



もしかしたら、

春のアウターは

こちらに買い直すかもしれないふんわりウイング



みなさんとのzoomでも

羽織ればちゃんと見えてアウターにもなる

ってのが欲しかったので^^


そして

春の制服 どつしよっかなあ〜〜〜



ウキウキするねー!




ずっと2セットできて

↑この緑のカーディガンは

犬のヨンちゃんにガリガリやられたから


同じ商品の色違いを今は着てます

(そう、すごい好きなの)


中のインナーなしで

春も着続けて

ボトムスだけ買い直そうかなって

思ってるよ!


2セットの基本をつくってから

朝の支度が本当にノンストレスになったから

心からおすすめ。


それではまたね〜



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村