こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

新たな挑戦を始めました。


ブログの内容を喋ってみよう〜という企画です。


動画のつくり方とかよくわからないので

ひとまずInstagram内のリールとして

投稿しています。


これから少しずつアップ予定なので

もし良かったら朝家事のお供に

してください食パン


こちらです



そんなわけで、

本日もお布団内からお送りしてますこちらの、ブログ。


習慣を変えようと思って

どんな時間割にしようかな〜と

考えてみました。





このように

7時間睡眠、7〜9時間仕事


がいいなあ〜

なんて理想を描いたわけですが


昨日のログをとってみたら

現実はこうでした。





5時間睡眠、12時間勤務!


ひとりブラック企業!


わたしの場合調べ物とか新しいことを考えるとか

一見何も生み出してないような時間が多いのですが

インプットの時間も含めるととんでもない時間になってました。


日曜日で

夫が娘を見ていてくれたのもあって

完全に甘えたよね。。。

ありがたい!!!


その割にあまり進んでいない気もしますが、


こんなふうに効率が落ちている原因として

家の中が荒れてきてるのがあります。



先日、旅行に行くにあたり

一階の両親に犬のヨンちゃんを預かってもらったんですけど

旅行から帰ってきたら

完全にトイレを忘れた犬に戻っていてネガティブ


しかも

成犬になりつつあるので

一度の量がめちゃくちゃ多いんです。


毎回大量にラグに漏らされて

あまりにも大変で

もう一度トイトレをするために

再度サークルを組み直して

またまたリビングが荒んでるんですよ〜驚き


成長した犬のトイトレが

まじで大変すぎて発狂しかけています。


子犬のときは、

ちょこちょこと、頻繁に少量を出すので


「成功」を褒める機会があったんですが


今は「失敗」しかないので

褒められて覚える学習機会がないのです泣くうさぎ


途方にくれてます


っって話がそれましたね^^


そう、

犬のことと、春休みに入って娘が常におりますのでね。


家が荒れてます。


こんなとき

まだまだ物が多いなあ

って思います。


大変になるのは

疲れてしまうのは


たぶん、要らない物に囲まれ始めているからなんです。


わたしも

この春は片付けの再出発ですね飛び出すハート



今日から4月!!!


新たにスタートする生徒さんと

息を合わせていったり


3月までだった生徒さんとの

最終確認だったり

振り返りだったり


していきたいと思います!!!


個別相談のお申し込みもいただいておりますので

そちらも本日対応させていただきますキラキラ



おうちでお仕事されている方も多いと思うのですが


知らず知らずのうちに

1人ブラック企業化することってないですか?

わたしだけ?


今日からスケジュール戻していきます。

#平日の方がホワイト企業


それではまた次回の記事でお会いしましょう♪



 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?


 






 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村