こんにちは

くらげです宇宙人

いつもありがとうございます。


[ミニマリストくらげ]
 

 片付けと掃除で、

体重・見栄・我慢を手放したお片付けコーチ。

◽️産後太りXLサイズ⇨10キロ減でSサイズ

◽️眠れないほど辛い仕事⇨楽しみで起きる仕事

◽️ぎっしりクローゼット⇨スカスカ2コーデ

◽️他人と比べて自己嫌悪⇨自分を喜ばせる毎日


宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


 

片付けたいけど

片付ける時間がない


勉強したいけど

勉強する時間がない


そんなふうに悩んでる方 いませんか。

時間はつくるもの、とは良く言うけれど

そんな簡単につくること、できる?

一部の体力ある人だけがつくれるものでは?


時間を作れるなんて言う人

子育てしてないからじゃないの?なんて

思うこと、ありませんか?


わたしもね

午前中の家事をばーーっと終わらせてから

どうにか3時間を営業時間として、その間は仕事にめちゃくちゃ集中してますけど


午後はやっぱり、娘が帰ってきてから

仕事にならないですね。

家事も発生したりすると

細切れになって


頭の中散らかっていくのを感じます。



最近は、この子↑もいるからねタラー


時間・・・とは?って感じだよね。


ただ、できない条件をいくらあげても

現実は変わりません。

これだけはもう、ハッキリしている事実。


どんなに愚痴っても

時間は増えないんです。


だから今日から実験です。




まずは
自分の行動の記録を取ること。
目標を立てる前に必ずこれをすると良いですよ。

1日の時間割を記録に取るんです。

そうすると必ず、
あれ?おかしいな、この時間何してるんだろう?みたいな時間が出てきます。

記録を取ったら
24時間の表を書いて
その中に「やりたいこと」をするための時間を
入れ込んでいきます。

そして「今日からこうする」と決めます。
決めたら、やります。

習慣を変えます。

てことでわたしも

朝布団の中でむにゃむにゃやってる時間が
結構長いことに気がつきました。
目を覚ますためにブルーライト浴びるようにしてて
結構スマホみてるキラキラ

で、ギリギリまで布団の中。


だからせっかく寝ぼけながらスマホ触ってるんだから、
その時間をインプットの時間にします。
で、そのままアウトプット(今ここ)。

いつもこのブログをアップするのに
昼間の良い時間をあげていたので
その時間もっとクリエイティブなことに使った方が現実が動きそうです^^


そんなわけでいつも
「1日何時間、週に何回、片付けの時間を取れそうですか?」って
コース生の皆さんにはヒアリングします。

なぜなら
いくらイメージをしても誰かが体を動かさないかぎり
物はそこにあるからです。
残念ながら、勝手に消えないんですね爆笑

わたしは
こうして文章を書くことが好きなんですが
好きというよりは「書きたい」という欲があります。

その先に、自分でも気が付かない目的が
あるのだろうと思うんですね。

みなさんももしかしたら
片付けるのが好きではないけど「片付けたい」という欲があるかもしれません。

もしそうだったら
嫌だな、めんどくさいなという感情が出てきても
片付けさせてあげると良いですよニコニコ

たぶん、その先に目的があるはずですハート

わたしもブログがめんどくさいと思うこと
あるのですが
たぶんやっぱり「書きたい」のでしょうね…
書き始めたら、乗ります飛び出すハート

片付けも同じかもしれないので
時間を確保してあげるとよいです。
「わかった、わかった、片付けていいよ」
って感じで、渋々動いてあげたらいいんですよ^_^

さあ、わたしの新しい時間割始まりましたが
この先どうなることでしょう。

う〜ん、わたしも
コーチがほしい爆笑

高い視点で
報告させてくれて
フィードバックしてくれる相手がほしい!

この時間割が
習慣になるかどうか、実験してゆきますキラキラ
さあ、みんなもいっしょに
はじめよう〜〜〜


 

\一緒に片付けはじめよう/

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

片付けで、大事なものを[選び取る]まての

ロードマップ、いっしょに描きませんか?

計画立てることが苦手すぎる方は相談してね♡


 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村