みなさん、こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。


みなさんのおうちにもありませんか?

大量の・・・アレ!


そう、ハンカチや靴下。


ハンカチって価格的にも、用途的にも

ついつい買い足しがち。

頂く機会もありますよねぇ…


靴下も、破棄するほどボロボロになることってあまりないけれど

買い足すペースの方が早いから

気がついたら収納ケースがパンパン!

なんてことも、ありますよねえ〜


以前のわたしもそうでした。

靴下が探せないくらいたくさんありました!



今回は

クローゼットの片付けに挑戦されているSさんが

まずは、衣類のチェックをしているときに

ハンカチと靴下も見直して

ハンカチは1/3を手放すことを決心されたんです


そのまま捨ててしまうにはもったいないので

ウエスとして活用しようと

玄関収納に入れてみたものの…


高々と積まれて、いつ出番が来るのかわからない状態に。



元のウエス3枚に

今回手放しを決意したハンカチ10枚

合計13枚のウエス。


Sさんの生活パターンから

ウエスのストックとしては5枚あれば十分と判断したので


7日間チャレンジ

してみませんか(╹◡╹)

とご提案しました。



 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

やることはとっても簡単で


普段掃除しないような

かつ、5分程度で終わるような1箇所を

手放したハンカチで毎日掃除してみよう\(^o^)/

というもの。


おすすめは

玄関、サッシ、テレビやテレビ台の上、

建具、キッチン床…など。


「やってみます!」とSさんさっそく

今朝は玄関を磨いたそうですキラキラ




キラキラピッカピカのペッカペカやんキラキラ


片付けするには

動作のきっかけが必要

ってことないですか?


基本片付けなんて、

めんどくさいし、しんどいし

できたらやりたくないもんね。


でも、一歩動けば流れに乗って

片付けハイになっちゃうなんてことも飛び出すハート

あるから

そんなきっかけにもちょうどよいウォーミングアップ。


1週間がんばったら

ハンカチ→適正量

ウエス→適正量

そして家はピカピカ綺麗に

と一石三鳥ですね^^


ちなみに、このチャレンジ、

靴下でもできまーす炎


みなさんも、やってみてねおねがい


くらげでした!

また次回の記事でお会いしましょう♪




片付けに関することお喋りしよー!

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^


募集は3/9まで

(ただ詳しく内容おしえて!って方も公式LINEから

ご連絡いただければ、お答えします!)


 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村