あの日娘がいつまでも帰ってこなくて

生きた心地がしなかった泣くうさぎ


結果的に、親切な方に助けていただき

無事に帰ってきてくれたけど

もうヒヤヒヤするの嫌だから

やっと決めました、GPS。


 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

 

こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

娘の迷子事件はこの日でしたね。



あれから半年が経ちまして

迷子ではないけどトロトロ歩きすぎて

帰り時間が遅くなったり

ヒヤヒヤする日は何度もありました。


それでもなんとなくで日々が過ぎてしまい

2年生への進級を目前にして

ようやく どの商品にするかを決めたのでシェアします飛び出すハート






結論からお伝えしますと、

こちらです!


みてねみまもりGPS


元々、家族写真共有アプリ「みてね」を使っているので

パッと目について、料金などを他社製と比較してもお安めだったし

欲しい機能は十分だったので、こちらにしました。



役に立つのかは不明だけど

お守り感覚でつけている、進研ゼミの防犯ブザー。




GPSは内側のポケットにあります。


ランドセルを置いてから、

1人で出かける際(今のところほぼないのですが)はこちらから出して持たせますので

固定はしていません。



わたしたちが欲しかったのは

●精度の高い位置情報

●子から親への通知

●簡単で手間がないこと

●料金の安さ

ですニコニコ


みてねみまもりGPSは

●通信衛星みちびき対応

●通知機能あり(ボイスメッセージ機能有無選択)

●専用アプリで簡単

●月額528円(ボイスメッセージ無の場合)


ということで、

我が家の欲しいにかなっていたので

こちらに決めました^^



何度かお試しで使って

実際に通知してみたりして

まあまあの精度であること確認済みです!

(地図から少しズレることはあるけど許容範囲でした)


また、我が家は

ボイスメッセージ機能はないタイプを購入しています。


「買い切り」タイプか「月額」タイプかも

迷いましたが

キッズスマホに変えるかもしれないことや

紛失・破損の可能性を考えて

月額タイプにしました。



限定価格50%オフらしい(いつから始まっていつまでかは不明)

↓こちらが50%オフ価格2904円(ボイスメッセージ無し)



娘はホワイトにしましたが、

カラーは4種類あります。




色々な種類があって

どれにしたら良いのかずっと迷っていたので

こうして決めることができてよかった飛び出すハート


同じような料金・機能のものは

他にもあるので、比較してみると良いと思うのですが、

最後はなんていうか・・・思い切りですね爆笑



わたしが調べた中で

同じような機能・料金体系でおすすめとして紹介されていたものは、


あんしんウォッチャーLE

(KDDI)




どこかなGPS

(softbank)



この辺りかと思います^^


上記のふたつは、コスパの良さが売りのよう。



GPSの使用にあたっては、

「親権乱用」にあたらない範囲で、行き過ぎた監視にならないよう注意が必要ですハート

子どもとの信頼関係を大切に、

安心な暮らしに役立てることができたらよいですね昇天


お子さんが、これから小学校に入学される方や、

GPS持たせようかな?どれにしようかな?と探されている方の

参考になればうれしいです^^



みてねみまもりGPSを使用される方へ

初月使用料が無料になるらしい紹介コードをご案内します。

よろしければご利用ください。


[紹介コード]

MPXLNU


※こちらの紹介コードをご利用しますと、紹介された方の月額通信料が初月無料になるようですが、

紹介者がAmazonギフト券の「抽選」に参加できるとのこと。

気になる方は、商品のレビュー内でも、他の方が紹介コードを共有していたりしますので

そちらをご利用されると良いと思います^^

詳細(紹介条件・実施期間など)をご確認ください




そんなこんなで

ようやく、なんとなくの安心を手に入れました飛び出すハート


考え出したらキリがないくらい

怖いことはたくさんあるけれど

不安や恐怖を最小限に暮らしたい。


↑このきもちは、

いきものとして、重要で必要な感情で

これがあるからこそ生き残れるという面もあるから、けして待つこと自体に嫌悪することはないのですが、


現代を生きるにあたっては

あまり必要のないものでもありますね飛び出すハート


安心して、穏やかにいたいから。

便利なアイテムも利用して

明日からも楽しんでいこうとおもいます^^


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪


片付けたいのに片付けられない。

目に入る景色にうんざりしつつ、動けない。

どうスケジュール立てたら良いかわからない。

そんなあなた、一歩勇気をだして

お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^



 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村