みなさんは普段

おうちの中で、ちょっとした不満点とか

なんか使いずらい、めんどくさい

というプチストレスはありませんか。


そんなプチストレスに

気が付けているでしょうか。


あるいは

ストレスになっていることすら気がつかずに

なんとなく不便なままで生活をしている

ということがあるかもしれません。

 

 

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^

  

 こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

[人生をデザインするお片付け]コーチとして

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

今日は
暮らしの中の違和感に気づいて
プチストレスをなくしていこう!
って話です。

例えば・・・


こちらは、実家(1階)の洗面台。

リフォームで増やしていただいたコンセントから

ドライヤーの電源をとっているのですが、

ダラーンと床に垂れて

両親が

洗面台使用時に踏んでしまったりしていました。





そこでこのように

ひっかけられるアイテムを使って

コードが床に付かない工夫をしています。





(こちらは100円ショップの、うがいコップをひっかけておくためのアイテム)


どうしても

これ以上減らすことは不可能ってくらい必需品でも

それらがストレスなく使えているとは限らない。


片付けを進めていると

「どうしてこんな使いずらいまま使い続けていたんだろう」と気がつく方が

本当に多い!


逆に言うと、

使いずらいこと、違和感、プチストレスに

気が付いてもいないわけです。


違和感に気がつくことがまず大切です。

その次に、改善するかどうか。それは二の次です。


人間関係も

お仕事も

同じです。




お気軽にお喋りしませんか♪

まずは「無料」でお片付けのお悩みお伺いします^^


一歩踏みだす勇気を出して

自分と現実を変えたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村