こんにちは

ミニマリストくらげです宇宙人

身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

 

今回はちょっと

盛りだくさんなんですよね〜

この1週間が激動すぎて

何から書きましょうかね〜


超現実主義のくらげ、星占いを受ける

 

遡ること何年前?

わたしのお片付けサポートサービスの

核にもなっている理念、

はなまる学習塾のアートクラス「アートの扉」のママ向けワークショップで出会った友人が

今や立派な星占いの先生で。

それで、まっったく詳しくないのですが、

みてもらいました。


色々みてもらったけど覚えていることは

来年は働きすぎに注意しろ爆笑ってことと

再来年は仕事がめちゃ軌道に乗るよってこと飛び出すハート


安易な気持ちで「じゃあ2026年法人化目指します〜〜〜」なんて言っちゃった!笑


実際には、ホロスコープってのをみながら

とーーっても詳しく説明してもらいました。


星よみ?占星術?って

ごめんね、全然興味なかったというか

自分のことを知りたいという欲求が全然なくなってしまって

あなたはこんな人、わたしはこんな人っていう

カテゴライズすること自体がちゃんちゃらおかしいみたいな そんな感覚になっちゃって爆笑


昔は、知りたくて知りたくて仕方ない時期もあったのに、今やそんな感じのわたし。


だけどね

さっちんさんの占いは、わたしが考えていたものとは全然違って押し付けがましさがゼロでしたハート


何より良いのはさ

さっちんさんが本当にこの仕事が好きで好きで仕方なくてやってるっていうところで

しかも、わたしが理念にしている部分で出会った方だから、なんか絶対的信頼みたいなのがあるわけです^^


特に、お子さんが小さい方

話すだけでもパワーになるから、相談してみるのおすすめニコニコ

本当に好きで勉強し続けてアップデートしている人の知識ってすごい…


上からだったり、怖いこと言われたりは絶対なくて、

なんだかホッとするようなホンワカした空気感で、それなのにまっすぐ芯のあるトーンで

聞きたいことを、みてくれる。

そんな占いでした^^


さっちんさんのページ「星とあなたと」

興味ある方は覗いてみてね^^


あれはまだ娘の育休中だったかな…

ってことは6年前くらい?


花まる学習塾のワークショップで出会い

すごく久しぶりにお話したんだけど


今回もやっぱり

この「きはん」いいよねぇって

盛り上がりました。


この話に少し登場している「きはん」


 

 

ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言

プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡
友だち追加

 


なぜ片付けが
人生を変えるほどの力を持つのかが
ザックリわかる内容になっています^^



実家リフォームは終盤に差し掛かってる

初日から色々あったリフォームは

その後もやっぱり終始スムーズとはいかなくて

常に色々ありながらも

6日目を終えたところです。


3日目に浴室が終わり、



6日目に洗面室が終わり、



内装を残して、キッチンも交換完了しました。


リフォームは

喜びと同時に、かなりのストレスです。


準備はもちろんのこと

住みながら工事となると

1週間以上常に騒音と、粉塵と一緒に暮らすことになり。


当たり前に使えていた、キッチンやお風呂が使えなくて

水道やガスが使えない時間があったりして

それでもずっと家にいて対応しなくてはならない。


で、そんな時に限って

娘が体調崩して結局1週間以上学校休んでおりましてネガティブ

育児家事仕事看病子犬の世話そして

リフォーム対応(多々トラブルあり)

でゲッソリでございましたwww


家族もみんな、イライラしはじめて

(いちばんいついてたのわたし???)

雰囲気が悪くなったりしながらも

どうにか今週を乗り切ったわ。


これからリフォームを検討されてる方は

そうゆう部分のケアもしっかりしている業者選びも大切ですよ〜〜〜昇天

特に高齢のご家族がいたりする場合は。



それでもわたしは仕事する

こんなとき絶対体調を崩していたわたしが
なぜ今回乗り切ったのかはハッキリしています。
それは
「体調崩さないって決めたから」

え。なにそれ。
体調なんて自分で決められないでしょ!
いいえ、決められます炎

わたしの月末は、サポート生たちのまとめの時期で、一人一人にフィードバックしたり、最後の日まで伴走したいから
何気に大忙し!

どうやったら手を抜けるかしか考えたことがなかったわたしが
「絶対に手を抜きたくない」と初めて思えたこの仕事。

そりゃ決めますよ、体調崩さないってこと。


久しぶりの案件、秒でお断りする

この弱小ブログにも、チョコチョコと頂いていた案件。
以前はお受けすることもありましたが
今回頂いた案件は我が家には必要のないものでした。

商品は魅力的でしたし、価値のある物だったので
以前のわたしなら迷っていたかもしれません爆笑

ブログを通して、ちょっとでもお小遣いを稼げたら…なんて気持ちだったから
迷ったりしていたんだなぁと
今では思うんです。

ちょっとでもお小遣い、じゃなくて
ちゃんと稼ごうや。って
今なら思えます。
ちゃんと責任持って、価値提供していこうって
決めたからですねハート

アフィリエイトなら、アフィリエイトで
じぶんサービスなら、じぶんサービスで
商品をご紹介する基準も、明確に。

てことで秒でお断りしちゃったんですけど
ミニマルな我が家に必要なもので
つながることができたら、どんなに良いだろうって思いますね。

企業さんも、お客さんも、そしてわたしも
winwinwinが理想的。
アレこんな番組なかった?爆笑



はいそんな、怒涛の1週間 でした!

娘の体調が心配
来週から学校行けるんだろうか。
学校行かなくても良いけど、元気になってほしい。

それではまたね!


現在、2/15〜、3/1〜の募集をしています。

 

 

 

 

 

 

 

[ミニマリストくらげ]
 

 

 

片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。

 


宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め


宇宙人いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 
↓アメトピ掲載記事はこちらです↓
 

 

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎

 

 
○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎

 


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎

 


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎

 


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎

 


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎

 


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎

 


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎

 

 
○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎

 


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎

 

 

 

 

 

 
 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村