片付けと掃除で、
体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦
くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


皆さんいつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます♡




公式LINEにご登録してくださった方が

本日48人となりました!

驚き桃の木!

ご登録時に心温まるメッセージをくださった方もいらっしゃり、ポカポカの心です、みなさんありがとう♡



さて、片付けをはじめて

半年で約10キロの減量に成功したわたしですが、

(マックス56キロ→ミニマム43キロ)



その後どうなったのか

ご覧下さい。




すごいのは、まさに物の量に比例しているということ。


2月にここ(実家の2階)に引っ越してきたときは

元自宅マンションの大物という大物をほとんど手放して

ダイニングテーブルも

食器棚もない状態でした。


このブログをずーっと読んでくださっている方は

ご存知だと思うのですが、


その後緩やかに物を買い足して

暮らしを便利に、彩ったりしていたのが

春〜夏ですね飛び出すハート


もちろん、

大型家具は買わずに


「自分で運べて処理までできる」ことを基準に物を選んでいますが

夏はお洋服も色々買って楽しみました。


なにしろ絵ばかり描いて過ごしてましたね。


体重は43キロ台〜45キロ台を推移。

平均44キロ台でどんどん増える、というわけでもなかったので

あんまり体重計に乗らなくなっちゃって


「今日身体重いかも」って時にだけ乗ってたので

記録に残ってるのが重いときばかりで

こんなグラフになっていますがアセアセ


その後、年末に向けてまた

バンバン夏服を手放したり

迷っていた家具を解体して処分したり

電子ピアノも売却しまして…


本日の体重44.0キロでした。


おおよそ、リバウンドはせずに

マイナス10キロはキープし続けています。


昨日はビールも飲んだし

今日は寿司も食べるよだれ



右は去年の今頃。この頃から体重変わらず1年が過ぎた。


こちらは本日、娘が撮ってくれた写真(44キロ)


ちなみに、10年前の、人生で1番痩せていたとき(39キロ)

このときは不健康だった気がするので、やはり今がちょうど良い。



こちらは6年前(産後3ヶ月)のダイナマイトボディ


そんなこんなで無事(?)

現在も健康な体重で過ごしています。



そうそう、

「年末お片付けサポート」にご参加頂いているお客様から

体重減ってきました飛び出すハートとのご報告が。。。


うんうん、いいねいいねキラキラ


片付けもダイエットも

大切なのは

より良い自分を「今」見られるかどうかというところ!


「あ、また体重増えちゃった、明日は頑張らなきゃ…」とか

「これから絶対脂っこいもの食べないぞ!」とか


そうゆう、意志の強さに左右されるチャレンジ

だいたいくじけます魂

(まあ、わたしほどの意思の弱さの人だけかもしれませんが)


そうじゃないんですよ

お伝えするの、すごい難しいんですが


「今が成功への通過点であった」という意識を持つんです。

どんどんよくなっていると感じることが超重要です昇天


ダイエットをしようと思うと

だいたいうまくいかないのは


努力してるのにうまくいかないと感じるからです。

うまくいかないと感じていると、現実もうまくいきません。


だからうまくいってないことを意識しなくて済むように

手を動かしさえすれば必ず小さな結果が出る

「片付け」を利用するんです。



体重減ってきました飛び出すハートとご報告頂いたお客さまは、

まさに、当時の痩せ始めたわたしと同じ状況になっていまして、


魂身体が重い→動けない、すぐ疲れる→動かない→痩せない


という負のループから


キラキラ痩せてきた→身体が軽い→動くのが楽しい→もっと痩せる


という上昇気流に乗ってきてます^^


「綺麗に痩せましょう」

「健康的に痩せましょう」

なんてダイエットトレーナーの方々は言うけれど


それって体重が標準になってから考えることじゃない?って

当時のわたしは思ってました。


そんなことより、肥満に片足つっこんでるわたしは

とにかく体重減らした方が絶対健康なんだよ!って爆笑


綺麗とかラインとか、二の次なんだよ!

なめんなよ産後を!ってかんじでした爆笑


それで、

頭の片隅ではわかってる。

結局、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるんだってこと。

消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、痩せるんだってこと。

わかってる。でもできない。


できなかったことを考えるから、余計できない。


そんなときに始めた片付け。

できないことを見るのではなく

できたことを見続けた。


また減らせた、また綺麗になった。


物を持ち過ぎていることに気がついたら

食べ過ぎているこもにもやっと気がついた。


なぜ物を持ち過ぎていたのか。

不安だったから、不満だったから、

新しいアイテムを手に入れることで解決しようとしていた自分。


誰も買ってないよ、わたしが買ったんだよ。

ってことに気がつくと同時に


誰も食べてないよ、わたしが食べてるんだよ。

ってことにも気がつきました驚き



ベビースモーカーだったわたしが

15年間タバコを吸わずにいる話も

ぜひ読んでみてくださいね…

『やめたい習慣*手放したい方はお読みください』こんにちは。片付けだいすき、くらげですいつもお立ち寄りくださりありがとうございます^^前回の記事はこちらです『その小さな一歩が人生を変える。他人には気付かれ…リンクameblo.jp


生活は、選択の連続で

すべて自分で選び、決めて、動いてるってこと。


片付けを進めると

気がつくはずです飛び出すハート



現象だけを捉えると

片付けに夢中になっていたら自然と痩せました!

なんだけど、


それをロジカルに説明したらこんなかんじ!


ダイエットだけでなく

どうして片付けに人生を好転させる力があるの?ってことは、

こちらの資料で軽〜く説明していますので

まだの方はぜひプレゼントをゲットしてください。

宇宙人くらげ公式LINE宇宙人

お友だち追加後、
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加




来年以降のご提供メニューは
こちらで先行案内させて頂く予定です!

また、サポートを受けていらっしゃらない方も
ぜひぜひお片付け報告してください♡
できる限り、応援のご返信差し上げてます!


また、ご相談、ご質問、ご感想など、

お気軽にご連絡くださいイエローハーツ


聞いてください泣くうさぎ


「本日の写真」で違和感に気が付かれた方がいるかもしれませんが…



首、逝きました。


最近は、お片付けサポートと、今後の提供メニューの開発や案内、調べ物、勉強などで

ず〜〜〜っとスマホかタブレットにかじりついていて

首も肩も腰もバッキバキだったけど

自分で切った期限があるからやり切ろうと夢中になってました。

そろそろヤバそう、と思ってたら案の定、

本日右手上げた瞬間ピッキーン!ドクロ

今、1ミリも動かせない!


だけどわたしは止まらない!爆笑

皆さんのお片付け成功させてみせるよ〜炎


\Instagramはじめました/

登録者数現在13爆笑これからがんばります。
(登録してくれたみんな〜ありがとう)
お時間ない方のモチベーションアップにもなるような、お片付けマインド発信していきます^^

くらげのInstagram




ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村