こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人






前回の記事もお付き合いいただき

ありがとうございました^^



さてさて、

今回は、みんな大好きダイエットの話ですよだれ



夏に目標体重である48㎏に到達してから

その後どうなってるの?

今後の目標は?

ということを書きます。


※わたしの身長は154㎝です。




今朝の体重は44.4㎏でした。


体重の推移はこんなかんじ。




体脂肪率は現在22%くらい。

半年前は30%近かったので、

筋トレはしていないものの、やっと標準になったかなにっこり



※体重が55㎏くらいから始まっていますが、

それまで体重計に乗ることすら嫌な時期が長く続いており、

その頃は56㎏くらいを推移。

MAX58㎏ありました。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


55㎏あったとき、としか思えなかった48㎏を目標にしていましたが、

本当に48㎏台になったとき、

目標を46㎏に設定し直しました。


そして今、44㎏台になったので、

最終目標の43㎏を目標に設定しています。





こんなふうに、部屋をスッキリさせてきたわけですが、

もちろん1日にして成らず。

少しずつ、少しずつ、

多少頑張って、

物を手放し、メンテナンスして、掃除して、整理整頓して…やっと、やっと

こうなった、というかんじ。




身体も、そっくりそのままおんなじで。

少しずつ、少しずつ

多少頑張って、けれど楽しく^^

減れば嬉しいから、もう少しって思えたし、

本当に少しずつの変化で。


毎日0.1㎏とか、そんなペースで

もちろん、時に増えたりしながらね昇天



何より嬉しいことは

数少ない服でも、服を着ることが嬉しいことになった、

ということですキューン


以前は

大量の服を目の前にして「着れる服、着たい服が1着もない」と

常に嘆いていました。


※「着る服がないから買わなきゃ」というわたしに、夫に呆れられてました。



今は、トップスボトムスそれぞれ5着くらい、

下着やインナーは、前の晩に洗濯乾燥した物を

朝洗濯機から取り出してそのまま着るから1セットしか使っていないくらい、


身につける種類は、かなり少ないのですが


それでも、以前より


おしゃれしたい!

美しくなりたい!


と思うようになったんですよ驚きびっくり。


「どうせおしゃれできない」

「わたしなんか」

が口癖で、


着たい服なんて、とうに諦めて

「着れる服」という範囲で服を選ぶしかなかったから、服を選ぶことが苦痛でしかなかった。。

痩せてるモデルさんや、マネキンが着てる服を見て、

自分が着たらボンレスハムだよ!

と思ってました。



は、ヒップアップに力を入れたいと思っていて、毎日気がついたときに、スクワットみたいなポーズをしています爆笑


美容としての体重目標は43㎏。

あと1.5㎏ですね。


それ以上体重を落とすと、健康にもあまりよくなさそうなので、

その辺りをキープしつつ、筋肉量を増やすことが目標。


体重は落ちても、

お腹や二の腕、そしてお尻のダルダルは健在なので、そのあたりはやはり筋トレでしょうか。



そして、

新たな目標。


良い女風になりたい!!!


ハイブランドの店に一度で良いから

入ってみたい!爆笑

本当に、今まで、ブランドとは無縁だったんで、

知識もないですし、興味もなかった昇天


食べる物も、

お洋服も、

「質より量」だったわたし。



これからは どちらも

「量より質」で生きていきたい。


それが今の目標ですにっこり


アフタヌーンティーとか

行ってみたいよ!!!


良い香りをみにまとってみたいよ!


クローゼットにサシェ?とか置いて

服を良い香りにさせてみたいよ!

今までクローゼットにかけてる服がパンパンすぎて

良い香りどころかカビを発生させてたもんねっ!



断友のみなさん、


こんな、アラフォーのわたしが

良い女デビューするために

今後ともどうか

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します炎


これから、

「こんなふうになりたい」みたいなイメージイラストとか載せていきますんで

おすすめのブランドとかお店があったら

教えていただきたいです。

ファッションに無頓着すぎて

UNIQLO、GU、Honeysしか縁のなかった女です。

香水とか買ったことない…


わたしが毎日のように履いてるジーンズはこちら。

骨格ウェーブに嬉しいハイウエスト。



痛いオバさんて思われるかもしれないけど

いつだって、今が1番若いのだから…


目標体重到達のその後の

わたしの心境でございましたにっこり


これからもよろしくです飛び出すハート





いつもありがとうにっこり

それではまたね。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


DROBE