明日7月14日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(お客様のご要望もご紹介します!!)追加あり | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

来週はオリンピック関連により休日の変更がありました。

木曜日から日曜までが休日中になるのです。

 

それを受けて、来週の「出来上がってくる製品のご紹介ブログ」は、19日の

月曜日に書かせていただきま〜す♪

20日の火曜日に追記も出るかと思いますが、カートが開くのも20日の火曜日午後2時になるのです。

 

1日前倒しになりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

ところで、「シルクふぁみりぃ」製品は基本的に長かったり、どちらかと言うと幅もゆったりした製品が多いです。

私の友人達は、だいたい70歳代で小柄です。

買ってくれた友人に、これまで何度も言われました……。

 

「あなたんとこの製品は私には、大きすぎるのよ!」

「レギンスは長くて、ずりそうになるのよ!」

「靴下だって、私達の足には少し大きくてねぇ……」

 

彼女達のそんな声ばかり聞いております。

そんな時、私はこんな風に答えているのです。

 

「肌着は他ブランド系の製品が普通サイズだからいいよぉ!」

「5本指靴下系は、5本指フィットを小さく作って、よく伸びる雰囲気にしたのよ!」

 

右下矢印それらは、下記の製品なんです!!

 

そんな弊社の製品ですが、背の高い方にとっては、レギンスが短くて……というお声も時々、お聞きするのです。

(170cm以上の身長の方にとっては短いめですね!)

 

今回お手紙を下さったお客様も、そんなお客様のお一人です。

 

 

そして、彼女は文面で下の製品をご提案下さいました。

 

「高身長さん向けロングレギンス」(股下が長いスパッツ)

 

彼女は身長が174cmで、股下も多分80cm以上おありかと思います。

 

お電話でもご相談に乗っていただき、結局色々な事柄を含めて、シルクリブスパッツのロングロングタイプを作ることに決定しました ベル

 

お電話でお話しましたら、とっても明るく快活で、素敵な方でした ニコニコ

 

お色は黒のみで、股上は2cm・股下は15cm伸ばして作る方向へ!!

こちらのスパッツの絹糸はハセガワのBONを使っており、高級糸なので伸ばすと価格もかなり上がりそうなのですが、せっかく作るなら良い製品を……!ということになりました。

 

また背が高い人は、骨格的にもしっかりしている場合も多くて、腰回りを広めにするためにマチを入れることにしようかと思います。

 

お色は1色で、限定数を編み上げる予定なのです。

秋までには、サンプルも終えて製品が編み上がるかと思います。

高身長のお客様、どうぞご期待くださいね。

 

では明日7月14日に出来上がってくる製品達のご紹介もさせてくださいね。

 

◆リネンコットン サマースクエアNEW ¥4,980

全3色:プルシャンブルー・ミストグレイ・ナチュラル(生成)

フリーサイズ

強撚のリネンと強撚コットンを優しく撚糸して、柔らかく編み上げました。
リネンが多くて、風も通るようなデザインになっていますので、気温の高い季節にもおすすめです。
リラックス感のある着心地とシルエットで、使うほどに肌に馴染んでくれそうです。
ゆったりとしたフォルムですが、落ち感もステキで体型を選ばず着ていただけます。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印上から、ナチュラル(生成)・プルシャンブルー・ミストグレイ

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッドNEW ¥1,480

ライトタイプ:生成/フリーサイズ

天然繊維の心地よさをご体感いただける大人気のブラパッドに軽くて涼しいタイプが加わります。

まずは生成からの販売で素材は、外側面がシルク100%(ワイルドシルク)・内綿がウール100%になっております。
もちろん、ボリューム感と安心感は今までのものの方が上なのですが、季節に合わせてお選びいただけましたら嬉しいです。
今までのものはレギュラータイプとして継続しています。

関連ブログ01020304
関連動画01020304

 

 

 

 

右下矢印左の現行品がレギュラータイプ、右の試作品がライトタイプです。

 

◆シルクサテン 洗える掛ふとんNEW ¥19,800

全2色(ゴールドローズ・ゴールドベージュ)

シングル:210×150cm

スベスベしたシルクサテンの洗える掛布団です。
毎日使うものが気軽に「洗える」ということで中綿もキレイに保つことができ、アレルギーの方にも良いと思います。
側地は朱子織りという特殊な織り方で肌に触れるのはシルクになっています。
中綿は一般のお布団と同じくポリエステルで、軽くて、ふんわりしています。
カバーを掛けて使える形にもなっていますので、上から柔らかい薄地コットンのカバーを掛けてお使いいただくのも良さそうです。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆季節限定 ラミーコットンスラブ靴下

アースグレー ベージュ/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆マーガレットショーツ

生成/L

関連ブログ 01・ 02・ 03・ 0405・ 0607
関連動画 01

 

◆チコリ なめらかブラ

ライラックピンク/M・L、黒/L

関連ブログ  010203

 

◆マリーコットンシルクキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05

◆諏訪繭腹巻

生成/フリーサイズ

関連ブログ010203

 

◆エコシルク&コットン足首ウォーマー

グレー系・モカ系/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆マーガレット キャミソール

ダークグレー杢/L

関連ブログ0102

 

 

 

明日、7月14日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村