”『18才と81才の違い』っていうお題に……!!” 新しい2021年版のおもしろ川柳も!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

4年前の今日のリブログです!!

(管理画面に出るんですよ!)

 

川柳や俳句は世界でもっとも短い定型詩のひとつだそうです。

哀愁を笑いに替えられる川柳って、ホントに面白いですね。

 

当時のおもしろ川柳か下記です。

 

『18才と81才の違い』

●道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

 

●心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

 

●偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

 

●受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

 

●恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

 

●まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

 

●東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才

 

●自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81才

 

●「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

 

追加分みたいです。 

●恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

 

そして、今年のおもしろ川柳もご紹介します。

東京の友人が、2021年版のこちらの川柳をLINEで送ってくれたのです。

 

電車の中で読むと、思わず笑ってしまうので気をつけてくださいね ニコニコ

 

◎ベンツから 乗り換えたのは 車椅子

 

◎百年も 生きりゃ貯金に 先立たれ

 

◎仲いいね、いいえ夫は 杖代わり

 

◎「インスタバエ」新種の蠅かと 孫に問い

 

◎うまかった 何を食べたか 忘れたが

 

◎靴下を 立って履くのは E難度

 

◎「ご主人は?」「お盆に帰る」と詐欺に言い

 

◎「もう止めた」検査ばかりで 病気増え

 

◎お揃いの 茶碗にされる 俺と猫

 

◎納得を するまで計る 血圧計

 

◎歩幅減り 歩数が増えた 万歩計

 

◎私だけ 伴侶がいると 妻嘆く

 

◎無宗教 今はすべてが 神頼み

 

◎懐メロが 新し過ぎて 歌えない

 

◎デイサービス「お迎えです」は やめてくれ

 

◎朝起きて 調子いいから 医者に行く

 

◎抱き上げた 孫が一言 密ですよ

 

◎お若いと 言われマスクを 外せない

 

◎会社には 来るなと上司 行けと妻

 

◎十万円 見る事もなく 妻のもの

 

 

今年版は男の哀愁も漂っていますね。

 

歳をとった哀愁も夫婦格差も、笑いに替えて楽しむっていいですよね。

何かあっても、こうして笑ってやり過ごしていきたいです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村