明日2月26日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(変更・追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

急に冷え込んだり、また春のような気候になったり、まさに四季の移ろいの真っただ中の奈良県です。

 

冷え込む日にも、土を見ると雑草が嬉しそうに浅緑の若い芽を出しています。

小さな庭で、夏には生い茂って困るような雑草が、若葉を出していると、なんだか嬉しくなるから不思議です。

 

「もうすぐ春が来るよ!」って教えてくれている気がするのです。

 

植物を見ていると、毎回「すごいなぁ〜!」って思います。

彼らは言葉を持たず、不満も言いません。

でも、思いの表現や発信はしていると感じるのです。

 

どんな場所でも、一生懸命に命をつなぎます。

例えば、うちの自宅は中古で購入したとき狭いながら庭は芝生でした。

でも、捨てられた大型犬を飼い始めると彼が走り回ると、芝生が水田化してしまいましたガーン

 

それで15年ほど前ですが、仕方なくコンクリート製の安いタイルとレンガを敷いたのです。

その隙間はとっても狭くて、草木が生えてくるなんて思えませんでした。

 

それが、じっくりと彼らは根を張るのです。

最初はごく細いイネ科の雑草。

それで隙間を広げて、少し太めの雑草。

そうやって、テリトリや種類を増やしています。

ついには、だんだんタイルが盛り上がるくらいに……!!

(ちょっと抜き忘れたり、横の木の根が張ってきてのことですが!!)

 

植物の力は、すごい力です。

その根気と努力には、頭が下がる思いしかありません。

 

見習う点が沢山ありますね。

私の一番苦手が根気と努力ですからニコニコ

 

でも、シルクふぁみりぃは雑草と同じように、頑張ってきた気がします。

20年前にはエコシルク5本指靴下のM・Lサイズしか無かったんです。

まさに、細いイネ科の植物だったかも知れません。

 

でも、お客様のご要望を一つずつ形にしていって、今は沢山の製品があります。

お客様、工場、そして優秀なスタッフ達のおかげで現在もなんとか続いているのです。

 

まだまだ、レンガは持ち上がっていませんが、皆さんに喜んでいただけるシルクふぁみりぃに、これからも成長して行けたらイイなぁって思っているんです。

 

いつも、本当にありがとうございます。

では、明日2月26日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきますね。

 

 

◆数量限定 ふわトロ絹毛布NEW ¥12,600
生成/200×140cm/980g前後


サンプルの糸で作ったけど、糸の原価が高すぎて商品化できない…ということで

数量限定販売して大人気だったふわトロ絹毛布の在庫分!!

ご連絡をいただきましたので再販いたします!
これから温かい時期になることもあり前回よりも少し価格を下げて販売します
ニコニコ
フワフワして軽くてすごい光沢ですが、厚地ではありません。
トロリとした感触というかとろみのある感触で軽くふわっとしています。
手を入れてみると、とってもホカホカ温かくて、シルクの良さを満喫できそうです。

春夏用の掛ふとんとセットして、初夏までご愛用いただけそうです。

関連ブログ0102

 

◆正絹スパッツ(生糸2本巻)NEW ¥2,780
黒/フリーサイズ
コットンの糸に生糸を巻きつけた糸を作って、贅沢なスパッツを編み上げました。
履いてるけど、履いてないゆったり感!シルクの良さを満喫できる感触!
足に添うように優しくフィットして心地良い履き心地です。
関連ブログ01

お洗濯で少し目が詰まり、丈が短くなります。



◆正絹タイツ(生糸2本巻)NEW ¥2,980
黒/フリーサイズ
コットンの糸に生糸を巻きつけた糸を作って、贅沢なタイツを編み上げました。
履いてるけど、履いてないゆったり感!シルクの良さを満喫できる感触!
足に添うように優しくフィットして心地良い履き心地です。
ソック部分は丈夫になるように補強の糸を入れていますので少し濃い色になっています。

 

長すぎずに、編み上げてもらえました!!

良かったです。

 

撮影したモデルも、良かったぁって本日撮影後に言っておりました。
関連ブログ01

上の写真はお洗濯前を着用しています。

お洗濯後は編み地が安定し、足首部分も比較的すっきりになり、より履きやすくなります。



◆正絹ビジネスソックス(生糸2本巻)NEW ¥1,280
黒/フリーサイズ:25~28cm
お仕事のシーンで履きやすい男性用の靴下は少なかったですが
コットンの糸に生糸を巻きつけた糸を作って、贅沢なビジネスソックスを編み上げました。
大きな足(28cm)の方にも、そうでもない方(25.5cm)にも普通に履けて良い感じです。
足に添うように優しくフィットして心地良い履き心地です。
関連ブログ01

 



◆ヤク4WAYブランケットNEW ¥7,620
新色(ナチュラルミディアムブラウン)/フリーサイズ:80×140cm
※濃いブラウン色(ナチュラルブラウン)は、在庫が無くなり次第、販売を終了いたします。
ふわっと軽くまとっていただけて、しっかり温かいブランケットです。
肩がほっこり包まれて温かくて心地いい、ポンチョやショール風として
ひんやりした空気から守ってくれる、巻きスカート風やひざ掛けとして、お使いいただけます。
関連ブログ01

 

 

 

 

 

◆リニューアル前 マルベリーリラックスショーツNEW ¥1,890

生成/M・L

関連ブログ01・ 0203

クロッチ前方部分の縫い目が以前の仕様の製品が工場にありました。

再入荷が遅れておりましたのに、申し訳ございません。

現在販売中のものとほとんど変わりませんが、こちらの仕様のほうを

お気に召していらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

絹をたっぷりと使った、ぜいたく+ラクチンなショーツです。
履いていないみたいなのに、履いていないよりも気持ちの良いい履き心地は新旧変わらずです。

 

◆絹ウールリブ編み靴下
ブルーグレー杢・レッド・オリーブ杢・ライトグレー杢
関連ブログ0102030405


◆冷えとり絹ウール2枚セット
ブルーグレー杢・レッド・オリーブ杢・ライトグレー杢/S~M・M~LL
関連ブログ0102030405


◆マリーコットンシルク リブスパッツ
ホワイトグレー杢・グレー杢
関連ブログ01


◆シルク無縫製エレガントマスク
ミルキーローズ
関連ブログ0102

お待たせしました!!

◆絹&コットンで作ったマスク
ワイルドシルクタイプ・シルクタイプ
関連ブログ0102

これは、ホントに気持いいです!!

◆ソレル マスク
生成

 

生地の編み目が細かくていい感じです。

 

◆チコリショーツ

ダークグレー杢/M・L

関連ブログ01020304050607

 

◆チコリ 紳士用半袖インナー

生成

関連ブログ01

 

 

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日26日の水曜日午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。