シルク系のマスクって、使ってみるとホントにいいんですネ!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

私は基本的に、あまりマスクは好きではありません。

 

「シルクのマスクを作ってください!」

そんなお客様のご要望を、単に形にしていくことで沢山の種類の製品を縫ったり編み上げたりして参りました。

 

でも、自分が着けるマスクは試着程度だったんです。

色々身に着けるのはアクセサリーを含めて好きでは無かったからです。

 

でも、この時節です。

出かける時だけでもマスクを着けていないと……そんな思いで着け始めました。

 

いいですねぇ〜〜!!

 

私が身に着けるのは、基本的に試着品とかアウトレット、大きめに出来てきてしまった製品等々です。

 

今回、出かけるときに着けていた製品はこちらです。

絹&コットンで作ったマスク

それも、大きく出来すぎてサンプル扱いの製品でした。

顔が半分隠れるくらいでしたが、なんとも心地よくて驚いたのです。

(何度目かのサンプルでしたが、今の製品の方がもちろんいいですニコニコ

 

 

上の写真の右下の写真は、コットンリボンを通して着けています。

問題は、このコットンリボン……です。

 

皆さん実際にお使いかどうか?!

 

実は、価格が高くて1対で20〜30円もしています。

敏感肌でナイロン系のゴムを使えない方用なんですが、実際にお使いになっている方っておられるのかなぁって思っているのです。

(ゴムを通すところに、リボンを通し変えるのって案外面倒ですから!)

 

このマスクの良さは価格がリーズナブルということ!

そして、着用感を感じさせないふんわり感でしょうか?

 

私、あまり認めたくないのですが、どうも顔は大きいみたいなんですガーン

なので、すごくよく売れていて、評判の良いマーガレットマスクより、こちらのお安いマスクが好きなんです。

 

シルクの柔らかさや、保湿がいいですね。

乾燥していると、喉が少しがさついて咳が出てしまうのですが、シルクのマスクを半日していると治ってしまいました!!

 

傷ついた喉には、ウィルスや菌も住み着きやすそうです。

そういう意味では、シルクのマスクっていいです!!

 

布目なので、ウィルスを通さないなんている利点はありません。

でも、保湿でウィルスに喜んでもらえない点は良いと思います。

 

 

右下矢印私はワイルドシルクタイプの方が好きですが、一般的にはシルクタイプが人気です。

 

 

主流のマスク達のご紹介です。

(この時節なので、マスク特需で在庫が無くなっていますが!!また入りま〜す)

 

・シルク無縫製エレガントマスク

明日編み上がってきます!

 

・マーガレットマスク

 

・絹&コットンで作ったマスク

明日縫い上がってきます。

 

・アンゼリカ絹フェイスマスク

 

・チコリマスク

 

・ゴールデンシルクマスク

 

・ソレルマスク

明日縫い上がってきます。

 

・諏訪繭インナーマスク

 

工場も一杯で、すぐに完売しても補充が間に合っていません。

でも、また作っておりますので、出来上がりましたらよろしくお願い致しますね。

 

明日出来上がって来るマスクは、上の写真のところに書き加えています。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。