”妊婦さんに人気の製品は一般にも心地よい製品でした!” 私の妊婦時代は……?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
個人差がありますが、妊婦時代って後半から臨月まではホントにタイヘンになります。
 
今はコロナウィルスもあり、余計なストレスがかかっておられるのではないでしょうか?
本当に重ねてタイヘンですねぇ!!
 
初産の頃は若かったせいと、子宮もしっかりしていたせいか割と楽ちんでした。
でも、続けて産むうちに子宮にも少し疲れが出て、下がり気味になったりした経験があります。
 
突き出たお腹が邪魔になってきて寝ても熟睡できなかったり、腹帯は夕方にはもう外したいくらい辛くなったり……。
 
私は「自分の思い」が少ないせいか、お腹に入った時点で赤ちゃんの性格や好きな食べ物がはっきり出てきます。それでつわりが無いのかと思います。
(これって普通かと思っていましたが、みんなに聞くと全然普通じゃないみたいです!)
 
普段の自分の性格がどこかへ行ってしまって、お腹の子供の性格になってしまう感覚です。
4人生みましたので、自分では違和感があるのですが4種類の人格が入りました。
 
ネコ「あれ、私ってこんなに片付けしたっけ??」
(普段片付けするには、決心がいるタイプなのに、気がつくと勝手に手と身体が動くのです)
彼はいつも、必要なものはきちんと出してこれて、片付けもうまいです。
 
ネコ「私、お肉あんまり好きじゃないのに、こんなに好きになってしまった……」
(カレーを作るときにお肉を炒めていたら、つい食べてしまうくらい好き!)
今も、彼はお肉好きです。甘辛味になるすき焼きは嫌だったのですが、それも同じです。
にんにくと塩コショーで味付けして焼いたお肉が大好きです。
 
ネコ「いつも食べていたけど、こんなに美味しかったのか!」
(お寿司、確かに好きだけど、こんなに美味しいと感じるって不思議!)
お寿司が異常に美味しく感じられましたが、やっぱり好きみたいですね。
回転寿司を18皿とか食べていました。
 
ネコ「何にもしたくない。好きなことだけして暮らしたい!」
(ホントにものぐさになって、何もしたくなくて困りました!)
彼は今も片付けや業務で動くのが嫌いで、仕方なく追われたらやっています。
 
ネコ「パンを食べるときは、こうしてトマトと卵を乗せてバターは本物を使わないといや!」
(年子がいて、忙しかったらマヨネーズを付けて生食パンを食べるくらいの私が、きちんと座って『これはこうして食べたいから!』と面倒なことを面倒と思わずにやる!)
母乳以外は吐き出す赤ちゃんでしたが、今もものすごくグルメで味がわかる人になっています。
 
ネコ「シチューや煮物は見たくもない。できたら食べずに過ごしたいくらいで、あっさりした焼き魚なら食べたい!」
(食べ物の混ざった匂いが大嫌いで、焼き魚など単品を少しだけ食べたい!)
全く性格が違っていて少しつわりがあった人です。ごくごく少食で偏食もあり、あまり食べ物をすすめると今も嫌がります。
 
それで生まれた子供の好きな食べ物はバッチリわかって、嫌なことも知っているという良さはありました。
 
……で、さぞ良い母親だったかと言うと、全然違っていましたガーン
子供を思うと、育児中は忙しいばかりで申し訳ない気持しか無いんです。
 
みんな普通にオジサン、オバサンに成長(!?)してくれたこと嬉しい限りです。

では、妊婦さんに人気の製品ですが、5年前からまた増えているのでご紹介させてくださいね。
 
右下矢印こちらのサイトをクリックしていただくと、おすすめ品をご覧いただけます。
 
右下矢印またメディアページ妊娠・子育てページでもご紹介しておりますニコニコ

・妊娠前から臨月、産後まで!ずっと使える天然素材インナーをご紹介します
・妊娠中足がつるのを防ぐには!妊婦の「こむら返り」の予防と対策は?
・妊娠中の敏感肌対策!シルクふぁみりぃがお手伝いできること
・いつから始める?マタニティおすすめインナーをご紹介
・妊婦さんの夏は厳しい!どうする?暑さ対策
・妊娠中の「むくみ」対策!むくみをチェックして生活スタイルを改善しよう
・シルクのブラで自分を解放してみませんか?

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

少しでもご参考になれば幸いです。

 
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。