明日7月25日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(画像&商品追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝早くは少し曇っていて、水やりの時の汗が少〜し控えめでした。

でも、何やら怪しい雲行も感じられ、思わぬ雷雨も心配ですあせる

 

被災地は、まだ復旧とは程遠いとのこと、これ以上色々なことが起こってほしくないです。

大変な猛暑も、色々なことの1つではありますが……。

 

熱中症で多くの高齢者が亡くなっています。

(高齢者以外も……ですが!)

スタッフの年配のお母さんの話を聞くと、寝るときに少しエアコンをつける程度で昼間も夜中も消しているということです。

 

昼間、よっぽど暑かったら一時だけつけて、また消すそうです。

 

日本人は私も含めて節約家が多く、エアコンをずっとつけているのは贅沢だとか、もったいないとかいう方向に考えてしまいがちです。

 

でも、私も数年前まで知らなかったのですが、エアコンは高い気温を下げて涼しくするために電気代がかかるらしいのです。

なので、私も休日などで家を出たり入ったりするときには、朝つけたら、そのまま夜まで出掛ける時も自動運転にしています。

(これまでは、少しの時間でも出かけるときに消して、帰宅後すぐにつけていました!)

 

下は、エアコンの上手な使い方というサイトからです。

運転を停止するより温度設定で調整しましょう
エアコンは運転を開始するときに、運転中より多くの電気を使います。節電を考えて運転スイッチの入り切りを繰り返すと、かえって多くの電気を消費してしまいます。お部屋がじゅうぶん冷えたと感じたら、設定温度の調整をして冷え過ぎを防ぎましょう。

風量設定は、「自動運転」にしましょう

弱風や微風で運転すると、お部屋が快適な温度に達するまでに多くの時間がかかるうえ、かえって電気をムダに消費してしまいます。

「自動運転」では、お部屋の温度を設定温度にするのに最も効率的な運転をします。

 

是非、この時期は特に高齢のご両親やご親戚に、この情報を伝えて上げてほしいのです。

 

「エアコンはこまめに消さずにつけっぱなしにしておいた方がいいよ!」

 

そして付け加える言葉は、

「つけっぱなしの方が電気代は、むしろ安くなるよ!」

(こう言って上げるのがコツかも知れません!)

 

実際はあまり変わらないそうですが、熱中症を防ぐためにも「自動運転の付けっぱなし」を奨励します。

自動運転だと、適温になると勝手に一旦休憩してくれるからです。

(うちの夫などは、70歳なので十分に歳かと思うのですが、自動運転では物足りなくて冷房でガンガン冷やしています……)

 

年令を重ねると、暑い寒いにも鈍感もなるようで、気づかないうちに熱中症になってしまう感じでしょうか。

 

今年は多くのお年寄りが熱中症で亡くなりました。

そんな悲しいことが起こらないようにしたいですね。

 

7月16日〜22日で、熱中症で救急搬送された人の数は2万2647人!!

大変な数に上っています。

のどの渇きを感じなくても定期的に水分を摂取することも大切なことです。

 

環境省の熱中症予防情報サイトもご参考までに!!

是非、互いに声掛けをして乗り切りたいです。

(そろそろお水飲もうかって!)

 

では、明日7月25日に出来上がってくる製品達をご紹介させていただきます。

 

◆数量限定 麻100%風透るフレンチ袖NEW ¥3,180

黒・オフホワイト

こちらの製品は麻100%紳士用半袖インナーと同じニットで作っております。

最高級のラミーを風が通り抜けるくらい軽く優しく編み上げてもらったニットなのです。

写真が撮れましたので、アップさせていただきます。

参考ブログ  01  02

 

◆シルク無縫製 らくフィットブラ

黒・ホワイトラベンダー・ダークグレー杢・ミルキィベージュ

関連ブログ01

 

 

 

◆シルク無縫製らくフィット ブラタンクトップ

黒・ホワイトラベンダー・ダークグレー杢・ミルキーベージュ

関連ブログ0102

 

◆マーガレットショーツ

関連ブログ 01・ 02・ 03・ 0405・ 06

◆マーガレット ロングパンティ

生成

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05・ 06・ 070809

ホントにお待たせいたしました。

やっと生地が編み上がってきて、縫い上げて貰えました。

◆透かし編みふんわりシルク靴下

関連ブログ01

 

◆数量限定 麻100%紳士用半袖インナー

黒・オフホワイト/M・L

関連ブログ01

黒は前回で最後だと思っていましたが、まだ少し縫えたそうです!!

着てないくらい涼しい製品を是非ご主人様に!!

 

◆【他ブランド】シルクカップ付きキャミソール

レモンイエロー/L

関連ブログ010203

こちらはアウターとしてもご利用いただけます。

 

◆【他ブランド】シルク100%タートルネック長袖

キャメル/M

関連ブログ01

 

右下矢印絹100%のタートルネックセーターは人気の製品です。

 

◆絹コットンまぁるくフィットショーツ

関連ブログ0102

 

◆絹コットンまぁるくフィット腹巻ショーツ

関連ブログ0102

 

◆シルク無縫製らくフィットショーツ

黒・ホワイトラベンダー・ダークグレー杢・ミルキィベージュ

関連ブログ01

 

また、追加が出ましたら書かせていただきますね。

明日25日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル